毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】鍾離先生の聖遺物更新!千岩も旧貴族も迷いどころですな、まぁHP4万超えてたらイイデショ【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
久々のリビルド系になりまして
今回の対象キャラは鍾離先生!
簡単に言うと聖遺物チェンジです。
今までは旧貴族のしつけを装備して爆発からの
火力サポを行ってましたが
今回の螺旋後半にて演算力増幅器なる
岩シールドを張る敵が出現。
生半可なシールドだと割られることもしばしばあり
聖骸獣やコッペリア等高火力系の敵も出現し
シールドの耐久力に重きを置く考えにし
何気に廻聖してたやつでいいのが出たんで
耐久鍾離先生を新たに作成しました。

鍾離の今現在

聖遺物を洗顔こと、千岩牢固に変更。
前の旧貴族の時よりHPは増えておらず、
旧貴族のサブオプにHP関連が多めにあった為です。
武器をスライム槍こと黒纓槍を装備すると
HPは5万を超える超すごいシールド張れます。

天賦効果である「贅沢な食饌」によって
HPを火力に回すことが出来るので
スライム槍もあり寄りの有りです。
チャージが盛れなくなるので
必要な時に爆発が打てないストレスに
悩みたくないので西風槍にしてますがね。

今回の千岩に変えた理由は前述の通り
強い敵と遭遇が増えてきており、
Ver3後半から高火力・高HPは当たり前、
シールド(今回の演算力増幅器や無相系)
地中潜り等の遅延(ウェネトや遺跡サーペント)
別個体を出してダメージ肩代わり等
マトリックスや恒常からくり陣営)
高HPに加え別に耐久力を備えた敵が出現し
こちらも攻撃の手番を増やす必要があります。
その中でこちらもシールドを展開し、
攻撃を円滑に行う必要があり
今回の聖遺物用意しました。

最後に

鍾離先生のリビルド、でした。
しつけも良いモノですしどっちが上?下?っという
話でもないので単純に装備の幅を設けた感じ。
ぶっちゃけする事ないんで装備の見直し、
数値の上振れを目指してるだけです(
聖遺物周回ってそういうモンだろう…?(ニチャァ
もっとぶっちゃけるとファントムハンター周回して
余った☆5聖遺物でバッグがパンパンだったんで
廻聖で消化したかったというのが本音。
まぁ原神あるある内容ですな。
というわけでリビルド系が続くと思います、
まだまだ上振れさせたい聖遺物は一杯あるんで
何かあればお披露目をしたいと思います。
早速バッグに隙間が出来たんで
聖遺物周回行ってきます!
それではまた!