毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】七聖召喚の雷電デッキ更新!意外と良くできてるんじゃないか!?【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
昨日に引き続き七聖召喚ネタなんですけど
最近カードプールにいろいろ追加があり、
前のカードと相性が良くなった形のものもあり
その中から最近のお気に入りのデッキを
お披露目しようと思います。
勝率そこそこなんで絶対勝てるデッキじゃないですが
ここぞというときに食い下がったり
鮮やかに勝ったりも出来て個人的には
良い出来なんじゃないかなっておもってます。

最近の雷電デッキ

流れとしては雷電でまずスキル打って
エンドのタイミングで雷付着をする状態にして
トーマにチェンジしてスキルからのシールド展開、
トーマで爆発打ったら心海で通常攻撃連打、
シールドから回復に繋げたあたりで
雷電に戻ってスキルからの爆発、
トーマの爆発、続いて心海爆発で
シールド回復をつないでいく、という内容です。
最初の動きで雷電の通常2回打って
2ラウンド目から爆発→トーマ→心海と
順次爆発回しでも大いにOK!
相手のデッキ内容次第なのと手札次第で
ダラダラ回しでも速攻回しでも良いというタイプ。

デッキ内容としては聖遺物多めのデッキ、
「黄金劇場」は雷電、トーマが対象、
控えにいるラウンド分、最大で2コスト分
スキルコストをダウンしてくれるので
ダラダラ回しの時は雷電優先で使ってます、
「しめ縄」はトーマが対象、
一番スキル連打をするのはトーマなんです
「金メッキ」は心海が対象
3色デッキなんで2コス生んでくれまして
「七月弥生」の効果で聖遺物のコストダウンを、
聖遺物でキャラのコストダウンを、が
カードの使用目的になってます。
まとまったコストがあれば
「和璞鳶」を雷電なりトーマなりに装備、
トーマのスキル連打や爆発などで
雷電より攻撃タイミングが多いんで
基本はトーマっすかね。
爆発後はシールド貼りと炎追撃してくれるんで
心海の回復次いでに追撃で蒸発もうれしく
NPCでHP50とかわけわからんやつ相手にする時も
ガリガリ削ってゴリゴリ回復するんで楽しめます。

最近の雷電はこんな感じにして遊んでます、

最後に

雷電デッキ、でした。
最近NPCも結構強いカードバンバン出してくるんで
雷電デッキもキャラを変えカードを変え
日々進歩してます…
雷キャラを雷電以外にするのも良く
スキル打った後雷付着は召喚物に依存する
というタイプの為
八重巫女、フィッシュル、九条沙良、リサ等
スキルや爆発で召喚物うめばOKです。
ただトーマも心海も爆発後からの通常攻撃が
本番といったキャラクターなので
何か爆発にフォーカスしたくって雷電でした。
ほんとNPCや酒場の対戦もバカ強いんで
こういうデッキでグダグダ回して
なんとか戦っております。
また良いデッキ作ったらご紹介いたします。
対戦でお会いした際は
お手柔らかにお願いします(*´ω`)
それではまた!