毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】熟知の奔流が来てんじゃん!千織の天賦ってなんだ…?【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
今期の原神最後のイベントが参りました。
まぁ恒例、いつものってイベントなんで
デイリーがてら、カバンの中身補充と行きましょうか

イベント「熟知の奔流」

開催期間は
2024年3月4日5時から3月11日4時59分まで

参加条件は
対応する天賦育成素材秘境を開放後

イベント内容は
天賦育成素材秘境をクリアした際、
報酬を受け取る時に「天然樹脂」を消費することで
2倍の報酬を受け取ることができます。

いつもの奔流ですな。
原神を初めてもう3年になりましょうか
ここまでプレイして未育成という事は
多分今後も使う事がないハズなんですよね。
という訳で手持ちの育成進めるんじゃなくて
未来への投資という事でフォンテーヌ系の
天賦素材を集めておこうと思います。ですが、
流れで見れば千織用の素材集めも捨てがたい。
いつもの消去法なんですが
浮世5キャラ、風雅5キャラ、天光4キャラなんで
多分千織の素材って天光なんですよね。
新キャラの素材予想の域なんですが
結構消去法が当たるんですよ。
とするならば公平と正義と天光を集めて回ろう
それが間を取る最善策になるか、そうしよう!

最後に

熟知の奔流が来るヨ、でした。
千織を一応確保前提で動いてますが
原石のたまりがあまりよろしくない。
やはり閑雲が最初に出ず、海灯祭のログボを
突っ込んでようやく出たのが響いてる。
ほぼ1か月前の話なのにまだ響いてる。
72連分一応溜まってるのと
20連?くらい閑雲出た後嘉明チャレンジで
回したはずなんで一応これで仮天井分か。
前回の閑雲がすり抜けジン団長の後だったんで
かなりすり抜けが怖い。
ただスメールのガチャ見てみると
バージョンの中盤から後半はほぼ1キャラ実装、
2キャラだとしても☆4と☆5の1人ずつ、
終盤の3.8は復刻のみと☆4すらなかったので
Ver4の今回も同じくらいの
ぺース実装かと睨んでおります。
1バージョンにつき1回仮天井まで貯めて
なんとか仮天井で出し続けれれば
新キャラ確保だけは行けそうです。
クロリンデとリグウィン、召使が欲しくって
多分Ver4.6から1人ずつ実装じゃない?って
思ってますが多分その通りになるよね。
しかしクロリンデ引っ張ったな…
しっかり新キャラ確保してその新キャラで
螺旋を走破するのが夢です。
まずは千織手に入れてしっかり育成しますわ。
それではまた!