毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】温めてたヘルタのビルドがやっと纏まった!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
ヘルタの遺物更新を目指して
風氷遺物の周回してたら
そこそこ良いのが早速舞い込んだで
ビルディングしてきました。
胴で会心ダメがでてくれれば
鏡流の更新検討出来るのですが
会心率ばかりでてしまいヘルタ向けの周回でした。
とりま出来たのがこちらです。

ヘルタの今現在

攻撃%はそこそこ出ましたが
トータルで会心率やっと60%、会心ダメ60…
見かけるビルドカードでは会心率は60~70程。
会心ダメが70~130程、攻撃も2500~3000でした。
大体みんなこの辺に落ち着くみたいですねぇ。
会心ダメが100超えてるのは景元のモチーフ光円錐
夜明け前を所持してるカードしか見てなく
やはりサブオプで会心率と会心ダメを
極限まで盛るのは並々ならぬ努力が必要そうです…
一日そこら掘った程度で水準の下部に位置度れただけ
まぁ恵まれてる方でしょうかね。

計算上では夜明け前があるか無いかで
遺物が灰塵か密林かに分かれまして
会心ダメ、スキル必殺の与ダメアップ、
必殺技後の追加攻撃のダメアップと
灰塵だと追加ダメアップするんで
これが最高の相性となってまして
夜明け前が無ければ4セット効果で必殺技後に
会心ダメアップが付く森林の方が長丁場で見ると
ダメージが上がりやすいみたいですな。
早く…早く夜明け前が欲しい…!

オーナメントも安定のサルソットを装備。
グラモスなんかも注目されたみたいなんですが
アスター居ないとまず速度160は無理。
会心会心ダメも攻撃%も両立させつつ速度は
多分サービス終了まで作れる気がしない。
ビルドカードもほぼサルソットだったので
やはりここが安定ですな。
宇宙ステーションもちらほら見ましたが
必殺と追加攻撃の与ダメアップはかなり魅力。
必殺技後に~という効果もあるので
サルソットが最適解で間違いない。

最後に

ヘルタの今現在、でした。
仮にここに夜明け前を装備するとして
攻撃が3003、会心率60%、会心ダメ97.5%になるか…
攻撃%が出すぎ感が若干ありますな。
もうちょい会心率上げたいですなぁ。
鏡流用が全く出てないのでもうちょい籠ります。
出来れば鏡流の装備を更新しつつ
夜明け前準備の為にまた灰塵牢獄掘りに戻りたい。
姫子もヘルタも灰塵にするのが最終目標。
もうちょい多めに燃料配ってくれたら
最高にうれしいのですが星玉を割るのは
無微課金には厳しい、星玉はガチャに使いたい。
星玉は95連分溜まってまして花火も夜明け前も
すり抜けないが天井で出る、という過程なら
170連で揃う計算、いくら何でも追加で70連分
今から確保はまず無理です…
はやいタイミングで引けるのが最高ですが
まぁ課金は考えてます…
まずは光円錐から挑戦、花火より欲しい。
ですが花火も欲しいのです(
新キャラを見逃す悔しさと周りとの温度差は
かなりモチベーションに響くんでね…
あと3日ほどでガチャ更新までに
良ければ5連分ほど増やして100連分用意したい。
両方天井まで行ってすり抜けはかなりしんどいので
何かしらの結果が出る事を祈ります(
光円錐は75%なんでまぁ引けるでしょ…
とりま遺物周回続けますわ…
数字計算はサブステの計算の時だけで十分。
ガチャの確率をうんぬん言い出しても
出ないときは出ない、これはガチ。
全てを忘れ遺物周回に専念しよう…
きっとこれが明日につながる…!
それではまた!