毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ルアン・メェイ実装!軌跡素材の歴戦余韻星を蝕む往日の面影は何処…?【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

ターレイルのアプデが来まして
前評判から人気のルアン・メェイが実装されました…!
何はともあれ70連出来る形になったので
早速ガチャりますわ!いざ出陣!

いらっしゃいヨウおじちゃん

う”わ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
しかも70連目で来やがった…!
許せねぇ…!
堪らねぇ…!
耐えきれねぇ!!
うおおおおおお!

シャカカ(コインで擦る音
カチチッカチ(何かを入力する音
フォーン(ウォレットがチャージされた音
もう50連遊べるドン!

いらっしゃルアン・メェイ

よっしゃあああああああああ!
50連分追加になりましたがなのかがダブりまくって
ショップからのチケット交換も混ぜ込んで
追加で20連、つまり70連出来まして
その最後に出ました、累計で140連で完結しましたわ…
今回の☆4ピックアップの雪衣も2凸、
なのかと停雲は完凸に至りました。
早速ルアン・メェイ育成したいんですけど
歴戦余韻のボス素材もいくつかいるみたいで
これの獲得をしないといけませんね…

今回の歴戦余韻ってどこ?

開拓クエスト・幕間「ブルー」の「天才の星の時間」を
クリアする必要があり、旅の記録や
ヘルタからのメッセージから確認できます。
普通に進めると
約40分ほどお話を聞いて、
そこから新エリアに進むことが出来、
ホラーテイストなイベントを30分ほど進めると
ようやくボス戦が始まります(
さらに20分ほどお話聞いてと
所要約2時間のクエストでした。
原神でも伝説任務にて週ボス追加がありますので
まぁその類ですわな。

戦闘そのものはカブトムシ戦と変わらず
ひたすら弱点で攻撃してればなんとかなる範囲。
敵の攻撃が強力なのともつれが鬱陶しく、
デバフ解除がいないとややしんどい。
回復自体も頻繁にしたいので
羅刹かフォフォ級じゃないと
HP管理できずに何人か落ちる、というシーンもでてきます

物理属性が雑魚含め共通弱点なので
ここでもアルジェンティさんのお出番です!
敵が特殊状態に入ると敵攻撃時に雑魚を召喚し
雑魚を倒せば爆散しボスにダメージを与えるという内容。
アルジェンティが天賦効果にて雑魚召喚でEP回復し、
雑魚含め5体を殴るのでさらにEP回復、
アルジェンティの必殺→爆散→召喚→最初に戻る
これで完結しましたわ…
なんかずっと必殺が溜まるんで必殺打ってたら
敵が耐久出来なくなって戦闘終了、
鏡流に続いて実装されたアタッカーなので
流石に強いっすね…
まぁ今回の主役はルアン・メェイでして
これで軌跡素材確保が出来るようになりましたとさ。
後は育成するのみ!

最後に

ルアン・メェイ獲得、からの軌跡素材探し、でした。
普通にクエスト進めてたので
結構時間がかかりビルドアップまで纏めきれず
明日ルアンの育成結果をお披露目致しますわ。
ちょっと帰ってきてぶっつづけで
ガチャからクエストだったので
流石にご飯食べてお風呂入ってまずは寝ますわ…
年末までもう休みなく働き、年始に休み頂く予定でして
体大事に作戦でゲームしてまいりますぞ!
今年のブログももうちょっとだけ続くんじゃ!
それではまた!