毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】嘉明のスキルは雑に使っちゃダメね…しっかり練習しないと!【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
今日は原神の日記でして
螺旋用嘉明の特訓に明け暮れてます。

特訓結果はなんとか出てる

編成はいつも通り、ビルドも以前通り、
嘉明のメインウェポンである戦闘スキルが
結構前に飛び出して敵を踏んで飛びあがりまして
そのまま落下攻撃を行いますが
前の飛び出しと飛び上がりで結構位置取りがむずい。
強い強いと言われますが使うのがむずいっスわ。
後半は遅延ボスシリーズなんで
細かく攻めるスタイルが合うので
全掛けするハイパーキャリースタイルは
前半が良いと思い前半に投入してますが
前述したスキルのむずさが拍車をかけてます。
今回の螺旋は基本2体ずつ出てくるので
しっかり位置取りしないと攻撃を
単体に当て続けることになり
殲滅に時間がかかる。
後半は遅延シリーズなんでなるべく時間は残したい。
つまり適当にスキル連打してるようじゃ
爆発のチャージも遅くなり思うように戦えない。
思いついたのがまず敵の真ん中に飛び込んで
ベネットやフリーナのスキルを発動。
出来れば爆発まで発動しておき
閑雲に切り替えスキルで敵のど真ん中から
緊急離脱して側面に位置取り、そのまま嘉明にかえ
スキルで飛びこめば敵が密集してる、かつ
ベネットの爆発済みだったらベネフィールドの
陣内に飛び込む形になるので
バフをしっかり受けれる。

変わった所では閑雲の爆発がほんとに回りが悪いんで
攻撃時計からチャージ時計に変えてます。
攻撃力を盛って最大バフも魅力的なんですが
爆発できないと意味がないって結論になりました。
戦闘してればそこそこ粒子生成できるし
行けるか?と思ってましたが見積が甘かった。
ベネフィールドの上で閑雲の爆発があれば
スキルに頼らなくても凄まじいダメージが出るので
ここはエンジョイするためにチャージ時計という
結論に達しました。

とりあえず嘉明を使ってトータル通して
☆36いけたんで明日さっそく特訓の成果を
発揮させようと思います。

最後に

原神の特訓、でした。
雑に使っても強いとは感じてましたが
チャージ周りが悪くスキルのCTも気になり
閑雲も爆発に悩まされておりました
実際に螺旋で使うとベネットのスキル頼りでして
とても実践レベルに達してませんでした。
プレイスキルと装備見直しで何とか出来ました。
完璧とはまだいい難いですが
何か良い装備や手順を見つけたら
その都度身に着けていきたいですな…
まだ螺旋更新まで時間があるんで
もうちょい練習してきますわ…!
それではまた!