毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ハヌのイベントが来ますな!あのミニゲーム結構好きなのよね…!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。

アプデ直後はイベントがやってくる、
当然例にならいスタレにもイベントが参りまして
これで信用ポイントが回収できて
育成に精を出せる…!
早速やっていきますぞ!!

「ブラザーハヌ脱獄記」

イベント開催期間は
2024年2月8日12時から3月25日3時59分まで

参加条件は
開拓クエス
ピノコニー 鏡の中にある如く」をクリア

イベント報酬は
「自塑樹脂」「運命の足跡」「星玉800個」
「漫遊指南」「精製エーテル」「遺失晶塊」
「虚無の育成素材」「信用ポイント」

イベント詳細は
「表層夢境」のステージ「バブルピンボール」が
解放され、1つの夢の泡をクリアすると、
次の夢の泡が解放されます。
「表層夢境」の夢の泡をクリアした後、
「深層夢境」の対応する夢の泡の章節が解放。
イベント限定期間中に特定の目標を達成すると、
「キャラクター受取」で
好きな☆4キャラクターを以下から受け取れます。
「サンポ」「アスター」「御空」「桂乃芬」

まずもってですが、参加条件が最新バージョンの
鏡の中にある如くって結構先を要求しますね…!
ネタバレでしたらごめんなさいね!
1.まずピノコニーにいく、
2.到着し夢境に入る
3.ストーリーに絡みのあるキャラと合流
4.TVのハヌの大作戦で遊ぶ
5.ゴミ箱
6.いろいろ戦闘する
がざっくりなルートになりまして、
ネタバレに極力注意した結果の言い方がコレ。
実際にプレイしてる開拓者は
「なるほどね、そうだったね」って言ってくれる(
プレイ時間的に4時間?5時間くらいはかかると思う
セリフを全部聞いてたらもうちょいかかるかも。
アプデ後だしお前らもうここまで終わってるよな!
っていう運営の声が聞こえてくるワ…
何が言いたいかというと
イベント参加のボーダーラインが結構先なんで
参加希望の開拓者はストーリーを進て下さいませ。
もちろん期間は長めの1か月と2週間以上!
余裕かましても終わるくらいの期間がありますが
スタレのイベントはマジでボリューミー。
戦闘系なら毎日更新される挑戦を
毎日クリアするだけなんで1週間もかからないけど
ミニゲーム集とかお使い系のイベントでは
マジで数週間かかる内容を出してくるんで
ほんとに内容が濃いです。
面白いイベントはひたすら面白いのですが
おもんないイベントは長いからかなりキツイ
ここは遊び手次第の部分になります
ピノコニーの夢境にてミニゲームで登場する
「バブルピンボール」「夢境の迷い時計」
「ナヌの大作戦」この3つと
壁や天井を歩いた「ドリームウォーク」
4つの種類のミニゲーム集になってる模様。
まぁまぁ面白かったんで
ワタクシはストレス少な目で遊べそうです。
今はモチベが高いこともあり
早く育成素材を集めたい気持ちでワクワクしてます

最後に

イベントが来るヨ!でした。
今回はミニゲーム集なんで長丁場にならないか…?
だとするとホっとしました。
流石に原神アプデ直後なんで
かなりプレイ時間の確保が難しく
せいぜい1時間ずつくらいでしょうか…
両方合わせて3時間とかゲーマーとしては
やや短い時間でプレイしてるので
イベントが短めだったらマジで助かる。
ゲーム面では信用ポイントが手に入るのが
とてもうれしく思ってまして
これでブラックスワンの育成が進むぜ…!
遺物の更新もありますので
もうちょいしたらお披露目したいと思います。
とりあえずストーリーの鏡の中にある如くって
今まさにプレイしてる場面なんで
ササっと終わらせてきますわ(
それではまた!