毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】閑雲の育成がようやくまとまった、ベネット爆発込みで4500超えるビルドに仕上がったZE!【Ver4.4】

どうも、東野満月です。

原神ですが手持ちすべてを使い切って
なんとか鶴仙人こと、閑雲を獲得して(2月3日に)
なんとこさ納得のいくあたりまで育成が進みました。
移動・回復・空中攻撃バフ等運用が多岐にわたり
ビルド開発が日夜行われ原神上級者達の回答と参考に
ワタクシの今できる閑雲をビルドアップ致しました。
よろしければ見てやってくださいな(*´ω`)

閑雲の今現在

武器は天空、モチーフは持ってません、石が無い(
次点ではイベント配布だった武器
「 誓いの明瞳」が高相性でして申鶴同様
攻撃力を第一に、第二にチャージを盛る育成方針。

聖遺物は翠緑4セット。
攻撃力目当てなら剣闘士しめ縄の2セットずつ等が
筆頭候補に挙がりますが攻撃/攻撃/攻撃にすれば
天空+翠緑+ベネット爆発で
攻撃力4500超えが出来てます。

アタッカー型なら攻撃/風ダメ/会心系の
聖遺物を選べますがそこまでの余裕はありません。

星座は当然無凸、1凸でスキル使用回数が+1され
巷では劇的に使用感が変わる為
必ず1凸させるように、と旅人の皆さんで
おすすめし合ってますがワタクシもう石が無い(
これが無微課金の限界なんス…

天賦は現在6-9-9、通常攻撃天賦は
いざアタッカーで運用、ってなったら上げ切ります
スキルは一応9にしてます、粒子生成や
移動目的にしか使わないのなら正直極端に1でも
良いかと思ってます、何故上げたし…
爆発は当然9、回復量にも影響するので
運用のメインはジャンプ力UP→竹星の追撃による
拡散狙いですがここは上げ切って損はないっしょ。

現在の編成はこちら

嘉明がまだしっかり天賦が上げ切ってませんが
既に14~15万ダメージ連発で末恐ろしい。
フリーナバフとベネットバフのおかげでもあるんで
爆発周しは結構重要。
フリーナとベネットは爆発も比較的軽めですが
閑雲と嘉明がちょっとチャージが低く
出来れば閑雲の時計はチャージにしたい。
流石に4500を切っちゃうんで
粒子生成に気を遣う形でなんとか運用してます。
しかしこれは課金してでも1凸したいくらいですな。
スキルの使い勝手が非常に良く、
放浪者の時も思いましたが探索や移動面で
かなり貢献してくれてますぞ。
オープンワールドなのでどうしても
移動に多くの時間を割く場面があり、
ワープが近くにないアクセスの悪い位置や
高い岸壁の上に行くときにはかなり便利。
漫然と原神してて移動する際は楽しいと
感じることがもう無くなってたんですが
これなら今までの探索済みのエリアでも
楽しく移動することが出来ました!

最後に

閑雲の今現在、でした。
よく見る巷のビルドでは1~2凸でかつ
モチーフ武器を装備してるのが多く、
あるいは武器完凸で落下ダメを極限まで
伸ばし切ってる猛者も多数いるらしく
ダメージカンストを出してる鬼までいるとか…
インフレの勢いが止まらないと言って
多分差し支えない原神ですが
やはり次の国が炎の国ナタでしたっけ?
パイモンがナタがどうとか言ってた気がする。
炎キャラが多数出て炎共鳴で攻撃力がバカになる
そんな未来がもうあるから今から相性良さそうな
キャラ群はインフレさせとけ、的な感じっすかね。
無微課金としては食らいつくのに必死なんで
螺旋とかバトルコンテンツで
振り落とさないで欲しいと願うばかりです…
まぁ無凸でもヌヴィレットやナヴィアとか
普通に強すぎるんで今のところついていけてます。
なんやかんや今期の螺旋も行けたしね…
16日の更新の際は嘉明と閑雲も入れた編成で
攻略したいので週明けの天賦秘境が肝ですな、
近々嘉明の今現在もお披露目致しますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!