毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋12層後半で使ってる凝光!岩ギミックで世話になってます…!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

最近の原神ですが
七聖召喚もほぼやりつくして
最近は螺旋やり直ししてます。
そこで使ってる凝光なんですが
単独でそこそこ黄金王獣と戦えてるので
ちょっとばかしご紹介したいと思います。

こんなもんでも普通に強い凝光

攻撃2000以下、
会心率70%以下、
会心ダメ200%以下と
螺旋アタッカーを目指すには
全て水準が若干低く、
ステータス的にはもう一声欲しい所。
天賦は6-6-10とまぁそこそこ通用する
程度には育っている状態。
星座も完凸であり、使おうと思えば
今からでも育成しても損はないくらいには
下準備が出来てる。
今回のお仕事は黄金王獣のギミック解除や
上空に行き過ぎてて攻撃が当たらない時に
ダメージ水増し要員でペチペチ攻撃する役で
役割が果たせているのでこの程度のビルドでも
十分に役立っているキャラクター
本当は鍾離先生でスキル打てば
時間は若干増すけれどシールドの安定感と
耐性ダウンも込みで先生の方が安定はする。
もうちょいステータスが高ければ
メイン運用も視野に入りますが
他の面子が八重神子、忍、ナヒーダなので
単独で役に立つキャラを差し込みたかった。
思ってたよりダメージの水増しや
ギミック解除が早く、使いやすくて便利だった。
聖遺物のしめ縄と武器の四風原典は
放浪者と共有の装備、そもそもは煙緋の装備。
アタッカー法器系と武器聖遺物が共有できるので
育生といえるほど手間をかけてなく、
天賦に関してはいつの間にかある程度
上げてたみたいで
持ってるあり合わせで見た目だけ良くした形。
爆発じゃなくて通常上げればよかった、と
使ってて感じました。
もともと爆発の倍率が高く、そこに評価が
集中してるキャラだったので安直に爆発
上げてたんですが、今回の運用はギミック解除と
水増しダメージ要員で、ほとんど通常攻撃が
メインの動作だったので今回の運用結論では
通常上げるべきでしたワ…
メインアタッカーとして運用なら6-6-10でも
問題なかったんでしょうけどね、
ビルドってムズイゼ…

最後に

今回使ってる凝光、でした。
原神のVer1.〇って言われてた頃は
高い倍率のアタッカーという事で
結構な数のYoutuberさんが高評価してましたが
まぁ岩キャラは時代に飲まれ、
一斗やゴローを使う岩編成でも
強烈なキャラの追加で2番手、3番手に
なってしまった凝光さんですが、
単独で使う分や、しっかりメインに据えた
運用ではまだまだ使える部類のキャラでした。
法器でホーミングがある程度出来るってのもミソ、
また初期キャラはなんやかんやでガチャで
獲得出来てる傾向なので
星座の凸がある程度進んでいる場合が多く、
1年ちょいの私で完凸出来てます、
いつ出来てたのか正直覚えてないのですが…
何かの際に使う機会が訪れるかもしれませんので
原神ある程度育成余裕ある方は
@2週間アプデまで時間あるので
育ててみるのはいかがでしょうか?
さすがにちょっと暇だしね!
もうちょっと七聖召喚NPC全滅するんで
狩りつくしてきますわ…!
それではまた!