毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】嘉明のビルドアップ!次回の螺旋も落下攻撃の祝福だし、きっと活躍してくれる!【Ver4.4】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて元気に原神をしましょうかっ
閑雲に引き続きある程度嘉明の育成が進んだので
今回のブログテーマにさせて戴きました。
結構ビルドも定まってきたキャラでして

完全なアタッカーなんですが
熟知型やチャージ型等細かい分類があるらしく
ワタクシのビルドは普通の編成で
会心ダメを盛ってるタイプになります。

嘉明の今現在

武器は赤角、聖遺物はファントムハンターを採用。
熟知型だとここを雨裁や鉄彩の花を、
元チャ型だと天空の傲や
スーパーアルティメット覇王魔剣を、
攻撃・会心率・会心ダメの
いずれかを盛るかで武器のチョイスが変わります。
今回は会心ダメを盛る為に赤角です。

聖遺物のファントムハンターがベストですな。
HPの上下させる仕様がある以上
この聖遺物が最適解でしょうね。

天賦はなんとか6-12-9へとあげれました。
もう素材がカッツカツよ…
おかげで鬼みたいなダメージ連発で
上げた甲斐の有った使い心地です。

星座は3凸で終了いたしました。
これ以上ガチャを回すのはちょっと下策か。
千織が実装予定なのと今から原石ため直しを
鑑みると今ここで嘉明の為に原石消費はナンセンス
いつか上がりきる事を夢見てここで終了しました。

ちょいちょい言ってた通り15万ダメとか
ポンポン出せるので戦闘面ではかなり有用、
ただ爆発の効果がキャラチェンで切れるので
全バフ持たせてからの嘉明爆発になるので
編成としてはハイパーキャリーになるのか。
編成は前回の通りの編成。

ハイパーキャリーになるのか
落下蒸発という名称になるのか
とにかくこれが一番オーソドックスな編成です。

最後に

嘉明の今現在!でした。
やっと育成の目途が立ちました…
新規キャラの育成が終わったので
今度は螺旋の練習ですわ!
もう数日後には螺旋が更新されまして
今期の祝福は「昇勢の月」
キャラクターが治療を受けるとカウントを行う。
カウントが16回に達すると、
キャラクターの位置に衝撃波を発生させ、
周囲の敵に確定ダメージを与える。
同時にすべてのカウント数がリセットされる。
この方法での発動は8秒毎に1回のみ可能。
回復がトリガーだった祝福でした。

そんで次回の祝福が「強靱の月」
フィールド上のキャラクターの落下攻撃が
敵に命中すると、該当キャラクターの
落下攻撃ダメージ+20%、継続時間8秒。
この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき
最大3層まで重ね掛け可能。
継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
キャラクターが退場する時この効果が解除される。    
落下攻撃をトリガーに落下攻撃のダメアップ系、
重ね掛けも3層できてキャラチェンで消える。
閑雲の爆発影響化で嘉明スキルからの
普通にジャンプ、2回ほど行い
ここで爆発がよいでしょうか。
落下のダメージを最大の60%でぶん回したいのですが
ベネットフィールドが維持出来てるか心配。
フリーナ→閑雲→ベネットの順で
爆発するのが良いですかね。
バフ量が多いので次回は嘉明で決まりですな。
使うなら前半が良いか、後半は遅延がすごいし
また双狐双神で潰すとしますかね…
とにかく次回用に練習してきますわ。
それではまた!