毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】トーマと早柚のデッキを作った!トーマめっちゃかてーし早柚めっちゃ拡散すんじゃん…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今回はは七聖召喚の追加カードを使用した
新しいデッキ作成致しました。
アプデ直前より注目してたトーマデッキです。
思ってたよりめちゃくちゃ硬いんで
最近はこのデッキ使ってます。
それではコチラがレシピとなっております。

トーマ早柚デッキ

今回は新規カードのトーマと早柚を投入。
最後の枠は万能元素固定装置こと夜蘭。
デッキは聖遺物よりにしており
天賦カードも武器も少々投入した形です。
最新のカードはどれも癖があり、
まずはキャラカードが存分にそのカード効果を
発揮できるようなプレイングを心がけてます。
今回は特にトーマが硬くって
スキル打っとけばシールド貼り放題。
実装前は勘違いしてましたが
トーマが爆発打った後、キャラチェンしても
チェンジした先のキャラに爆発の効果も移行します
トーマ爆発→夜蘭通常攻撃という順番でも
夜蘭でシールド生成した後炎1ダメもついてくる。
夜蘭も爆発で通常攻撃時に水追撃や
自身の固有天賦で打破が2層以上の時は
夜蘭の通常攻撃が水元素攻撃とカード1枚ドローと
超が三つつくくらいのお得キャラなので
硬さを共有しながら自然な蒸発反応に加え
ドローまでついてくる非常においしい存在。
ただ夜蘭落とされると万能元素生成や
先ほどのコンボ性がすべて破綻するので
基本はトーマ→早柚→トーマの順で使い
トーマ爆発後畳みかけれたら夜蘭登場と
そんな使い方をしてます。

早柚のスキルが2段攻撃仕様で
トーマの炎付着が残ってたらまず初段で拡散、
その次のターンでスキル準備が終わり
拡散反応を起こした炎元素攻撃をし
全員炎付着状態が出来上がると拡散として見ても
かなり有用なキャラになってます。
正直爆発はおまけというか
あまり活躍が見いだせてなかった感じでした。
スキルが強すぎるわ。

武器はなるだけ早く装備した方が良いのですが
武器カード多めにするとサイコロ管理が大変で
聖遺物の金メッキはその点弥生の効果もあり
踏み倒しで装備出来る上にこのデッキだと
装備した時点で2個サイコロを生めますので
先に博徒(コスト1→0)金メッキ(コスト3→1)
金メッキ(コスト3→0)と踏み倒し後
サイコロ4個生成は激熱効果です。
ヴァナラーナで最後に残したサイコロを
吸収して次のラウンドに吐き出せば問題もなく
今回は稲妻キャラが2体投入出来てるので
雷と永遠も投入しておりサイコロ事故が
かなり少なかく仕上がったのがうれしいポイント。
その為武器じゃなく聖遺物よりのデッキにしてます

使った所感はとにかく硬いという印象。
ただ最近は若陀龍王を使用したバカ突デッキや
氷結拡散デッキなどの対戦が多く
型にはめられるとどうしても敗北しますな。

最後に

新デッキ作ったヨ、でした。
使ってて中々悪くないカードでしたな。
あんまりシールド系って津川なったんですけど
これなら使いやすくて良いわ。
NPCと戦ったりあんまりやりこんでない系の
旅人と戦う分には使いやすさの勝利が出来ますが
ちょっと慣れてる旅人に対して
手札とサイコロが大事故を起こすと
トーマのおかげで食い下がれますがやはり負けます
勝敗にあまりこだわらず、カードゲームを
楽しむ分には十分なデッキになりました、
ガチ系と戦うには対策しないと厳しいっすね。
もうちょい試運転しますんで対戦で出会いましたら
お手柔らかにお願いします(*´ω`)
それではまた!