毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事用に姫子育成したいゾ…イベント来てるじゃん!これで姫子用のオーナメントゲットだぜ!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

ターレイルの虚構を
ちょいちょい進めてますが
ステージ4がちょいとポイント足らずの状態。
遺物の育成が厳しく育成用の素材が全く足りない。
そんな中オーナメントも確保できるイベントが来ました

イベント「次元界分裂」

イベント開催期間は
2024年1月10日4時から1月17日3時59分まで

参加条件は
「模擬宇宙・第三世界」解放

イベント詳細は
「模擬宇宙」に挑戦すると没入装置から
得られる報酬が2倍になります。


待ってた!マジで待ってた!
☆4の遺物は育成素材に使うので倍で手に入るのは
とてもうれしいです。
オーナメントもメイン厳選が出来るので
このタイミングでこのイベントはマジで助かるわ。
そしてちょっと悩んでいるのが虚構なんですヨネ…

4ステがギリギリ星3取れなくって
巷で評判集めてる姫子やヘルタを導入したくって
今回のイベントはまさに渡りに船ですわ。
もともと姫子もヘルタもLv70程で放置、
Lv最大突破用の素材が中途半端になってる状態で
今のところ姫子だけはLv80にした状態、
ただ完全に遺物まで手が回らず、
まぁ一応装備予定だったメイン一致の遺物Lv0を
今から強化がちょっと厳しめだったんです…
今回のイベントのおかげで目途が立ちそうです。

ちなみに今の姫子がこちら

知恵光円錐を持ってないのでしょうがなく朝食、
灰塵実装時にちょっと掘ったので
その時の産物を装備、Lvはまばら、
オーナメントは炎ダメが星々の競技場しかなく
会心率70超えてるし良いか、って感じで装備。
今回のイベントでサルソットを掘って
そちらに切り替えようと目論んでます。
実際使った所結構追撃してるし
ダメージも思いのほか出てますが
やはりもう一声、いや二声欲しい所。
オーナメント交換や遺物の強化を急いで行いたい。

最後に

オーナメントイベントが来るヨ、でした。
何度も言う、マジで助かる。
模擬宇宙や混沌の記憶で使わないので
ストーリー途中で抜いてしまったヘルタと
ビジュアルがとても良い姫子をいつか使いたいと
密かに育ててたのが功を奏しました。
姫子の育成が間に合えば近々虚構クリア出来そうです。
しかし中にはゼーレだけで4000ポイントとったり
私と同じく鏡流とカフカで6000ポイント越えしたりと
世の中の開拓者に脱帽しております。
まぁ今回は使いたかった姫子の出番というのもあり
育成から本格投入したいと思います。
虚構の為に姫子やヘルタ育成に賛否あるらしく
次回の虚構に姫子やヘルタが使えるとは限らない、
という声があるなか、混沌の庭で見ると
ずっと壊滅キャラを入れるのが正解の状態な為、
虚構は知恵キャラを入れるのが正解だぞ、
という声もあり皆様今後の虚構に興味津々みたいです。
ちなみに私も興味深々であり、知恵育成派で御座います
雑魚ラッシュというコンセプトを守ってるなら
知恵+巡狩みたいな雑魚とボスとを
役割分けて戦う編成に今後なるのかな?って思ってます
長々書き散らかしましたが姫子育てますよって事が
今回のブログでかきたかったヤツです、ハイ。
という訳で早速模擬宇宙に潜ってきます。
それではまた!