毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】錬金イベントが楽しい!リサさんも相変わらずビジュアルが良い…今回のイベントはやる気モリモリです!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
モンド系のイベントで錬金に関するイベントが
やって参りました!バトル無しのミニゲームですが
中々面白い内容に仕上がってる模様です、
千織ガチャの関連で原石が無いなったので
ここはひとつ原石大量獲得して
次回に備えようと思います…!

イベント「巧みなる錬金経営」

開催期間は
2024年3月14日11時から4月1日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

報酬は
「砂中の賢者たちの問答」「原石」「知恵の冠」
「大英雄の経験」「キャラクター天賦素材」
「武器突破素材」「モラ」等

詳細は
各目標をクリアするため、薬の材料を「栽培」
薬剤を「錬金」そして「販売」をして
売上を保ち、経営規模を拡大していきます。

「栽培」は特殊処理の施された薬の材料を
栽培し、錬金時により大きな効果を
発揮できるようになります。

「錬成」は一定の規則に従って、
材料を錬金釜に並べ入れると、
多種多様な効果や特性を持つ薬剤を作り出せます。

「販売」は市場情報に基づいて判断し、
需要のある薬剤を販売すると、
ビジネスチャンスを掴み取ることができ、
より大きな利益を得られます。

販売で手に入れた資金を基に
後方支援部隊「フレダ」から物資を購入し
栽培用の花壇を購入したり、
錬金時の材料エリアの拡大を行ってゆき
経営規模を広げ経営効率を上げることが出来ます。

栽培→錬金→販売→購入→栽培…と
ミニゲーム自体はパズルとなっており、
アトリエシリーズを彷彿させるような内容です。
個人的にはかなり面白いと感じてまして
お試しキャラだけのバトルコンテンツや
ただのパズルや空中の光粒を集めるだけの
移動系のゲームより面白い。
ミニゲーム自体はパズルだけですが
その前後にストーリー的にも
目的と手段を持って効率を上げて結果を得る
といった動作がミニゲームを面白くさせてくれる。
今回もリサリサ先生に押し付けられてる内容ですが
ここはひとつ肌を脱いでやるとしますか!

最後に

イベントが来たよ、でした。
あまり複雑な内容じゃなく助かりました。
むしろミニゲームはこういう目的持って、が
一番楽しい気がする。
最近だと遠方より来たる朋友が楽しくって
アレもミニゲームで料理をふるまうだけでしたが
仲間に料理をふるまい、その身内内の会話が良く
奥ゆかしい一面に触れるのが楽しかった。
言い方としてはミニゲームが手段で
イベントが目的になってたんだと思います。
ただ挑戦するステージが多めになってる
謎チャールはイマイチでした。
テーマイベントなんでこういう中身だと
とても楽しくプレイできるのが良いっすね。
ちょっとできる範囲までやりこんできますわ。
本当に意外と面白いコレ。
それではまた!