毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ルアン・メェイのビルド完了!育成しやすい上に強いなんて最高だな!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

先日アプデが来たスターレイルですが
ルアン・メェイの確保から育成までが
あらかた出来上がったので恒例のお披露目会と
洒落込んでいこうと思います。
様々な有識者の意見も取り入れたうえでの
個人的な所感になりますので
何卒ご容赦の程よろしくお願いいたします。
それではお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

ルアン・メェイの今現在

とりま最大まで強化、軌跡も取れるだけとってます。
ステータスとしては撃破特攻を180まで盛るのが目安
そこから拡張性を持たせるのが主流みたいです。
掘り下げてみると撃破特攻を180までサブオプで
盛れないならオーナメントの縄を撃破特攻メインに、
それでも足りないならオーナメントを
盗賊公国タリアにするなどの工夫が必要となります。
鏡流と組ませるなら夢の地ピノコニーも視野に入り
一般的には生命のウェンワークか老いぬ者の仙舟
このあたりが汎用性があり最適化と思われます。
手持ちのメインとサブオプ事情から
ウェンワークを選択、ただオーブのメインHPで
撃破特攻が付いてるものが無く
適当にサブオプに撃破特攻が付いてて
180超えれるようになったやつを適当に装備。
いずれここも最適化する予定ですが
必要ステータスが撃破特攻のみだから
ここも別にこれでも今のところ支障無しでした。

使用感ですが模擬宇宙と混沌に挑戦したところ
完結に言えば必須クラスのキャラでしたわ。
特に戦闘面ですがかなり靭性削りが早い、
そのうえ一回復帰したのをまたダウンさせるので
敵への遅延がひどい。
まじでやりたい放題な上貫通や与ダメUPなどの
調和としてほしいモノも取り揃えてますので
☆5のバッファーとして恥じないものになってます。
控えめに言っても必須クラスにしか見えない。
結構混沌の10ステージですが
いつもギリギリクリアなのがルアン・メェイが
混ざっただけで22ラウンドクリアと
2ラウンドも縮めることが出来ました…
ギリギリ19ラウンドでクリアしてた開拓者なら
☆3の条件満たせるわけなんですよ…!
前評判から良かっただけはあるな…

最後に

ルアンのビルド、でした。
比較的ビルドしやすく、これをこれだけ盛れば
大体OKという楽ちんビルドでしたね。
モチーフ光円錐もってればさぞ強かろうな…
まぁまずは混沌の記憶の11と12に挑戦ですかね。
既に旧ツイッターことXでは
結構な阿鼻叫喚が上がっているらしく
私も明日より挑戦予定となっておりますので
こちらもよろしくお願いいたします。
まぁ10までは普通にクリアしてまして
ルアンのせいなのか12ステージまで実装の為か
10ステージが偉い簡単にクリア出来て
ちょっとビビってます(
明日は混沌の記憶に関するテーマになるので
次回もお暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!