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【原神】追加カード多すぎじゃね!?夜蘭もリネも壊れてるし、淑女は使いたいしで次回のカードは忙しいぞ…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

次回のVer4.3は七聖召喚に力を入れる回?らしく
大量のカードが実装される予定です。
流石にすべて紹介は超長文になるので
注目してるカードをピックアップしていきますゾ。

注目のキャラカード

・夜蘭
まず一番注目したいのは天賦カード、
2種類効果があり1つ目の効果は
天賦カード発動時にスキルを打つこと。
ここまでは普通ですが2つ目の効果が異常。
ロールフェイズに天賦カードを装備した夜蘭が
フィールドに存在する場合
元素タイプ1種類につき1個の元素サイコロが
常に万能元素となる、最大3個まで
いやいやいやどんな優遇よ
2色編成だと元素共鳴カードを投入できる為
その場合常に万能元素2個になり
テキスト上では出撃じゃないといけないとか
縛りが無いので1ラウンド目で夜蘭に
速攻天賦使ったら待機させて
万能元素固定装置になってもらえば
戦闘をかなり有利に運ばせることが出来る。
他の見どころとしては
スキル発動で「打破」を獲得出来、
打破が2層以上ある状態で通常攻撃を行う場合
水元素ダメージに代わり手札を1枚引く、という効果。
ハイハイ、次の覇権は夜蘭ね。
どんな優遇よ!(2回目
いっつもクッソみたいな効果の天賦カードや
ダメージバランスまったく考慮してない
クソバランスなのに元素サイコロも手札も
こんなに整わせるとか何事か…!
爆発は控えめになってますが
こちらも通常攻撃を水にするもの。
ニィロウの開花に使うのも面白いし
定期的に雷をばらまく八重巫女やフィッシュルの
スキルで雷召喚物を出して感電ばら撒きも面白いか。
使うまでもなく最強のカードになりそうで
ちょっとマジでバランス考えてほしい。

・リネ
ゲームと同じく炎3コスで炎ダメに
ファニーキャット・ハット(召喚物)を召喚して
プロップ残数を1層獲得(状態)
HP6以上なら貫通1ダメを自身に与える。
召喚物の効果により
エンドフェーズに炎ダメを1与える効果と
プロップ残数は爆発を発動すると
プロップ残数1層につきダメージ+1、その後
プロップ残数を全てクリアし、クリアした層数が
1層につきHPを1回復する効果です。

スキルを複数うちこんでHPダメと回復を行う内容、
少ない時にはHP消費が無く、消費しないと
召喚物や状態が付与されないという事もない。
HPを自身で調整出来るので聖遺物海染で
攻撃力を増す事も検討できる。
武器は「祭礼の弓」でも装備すれば
ダメージを伸ばしつつスキル連打も狙いやすくなり
プロップ残数確保にもつながるので
比較的扱いやすい炎キャラとなる。

・淑女

強いかどうかより
使いたいって紳士が多いと思われる(
簡単には固有スキルの効果か、爆発の発動にて
焚尽の灼炎魔女に変化する変身系のキャラカード。
淑女は最初氷封の灼炎魔女という状態で
この状態だとあまりダメージを稼げない。
焚尽になるとかなり火力が増す形になる。
天賦カードも優秀で淑女の現在の元素タイプの
元素サイコロを3個生成、敵から攻撃を受けると
3以上のダメージを1相殺し、その後の敵キャラに
淑女の状態を基に極寒、または灼熱を付与。
どちらもエンドフェーズに該当の元素ダメ1を与える。
スキル打って恒久的に1ダメ増やすなんて
お為ごかしをせずサイコロと被ダメ軽減、
さらにはダメージを水増しさせる効果と超優秀。
正直淑女は使って七聖召喚に負けたとしても
原作再現になるので実質負けてないのも魅力(

最後に

七聖召喚の追加カードについて、でした。
夜蘭がテキストだけ見るとおかしいくらい強い…
雷電が実装された時もチャージを周りに2付与し
爆発の回転が早まり環境の高速化を懸念され、
まぁ思った通りの結果になりましたが
爆発にサイコロを振りすぎて無理な元素調和と
複数キャラの爆発のシナジーやその後の取り回し等
戦略性の薄い雷電爆発回しもちらほら散見され
まぁ雑に使って強いカードじゃなかったという
そういう結果に落ち着きましたが
夜蘭も雑に使うと恐らく機能しないタイプなので
風龍廃墟で天賦引き込んだり、開始時のマリガンで
手札調整も重要になってくる。
いくら単独では汎用性が高くても
元素反応を起こさないとダメージレースには
勝てないと思われるのでここでもデッキ作成の
腕が問われる、そんなカードになってますな…!
他にもたくさんカードあるのですが
流石にありすぎるのでこの程度にしておきます(
それではまた!