毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】メンテが明けたら早速ガチャだ!旅人よ、原石の貯蔵は十分か?【Ver4.2→Ver4.3】

どうも、東野満月です。

時間帯的にアプデ真っ最中のブログ更新です。
先に言うと今回はただただ日記になりますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

前書きはさておき
旅人の皆様原石の貯蔵は十分でしょうか…?
アタクシは96連分溜まっており
仮天井は迎えれそうなのでちょっとした
ギャンブルをすることになりそうです…
まぁこのあたりはいつも通りなので
お迎えできるかは神のみぞ知る形になりますな。
迎えれる前提で行きますがガチャを見ると
個人的にうれしい所が一つありまして

キャンディスなんですけど
こいつだけ無凸なんですよね…
使用予定は無いのですがいつか使うかもしれないので
しっかり完凸、あるいは4凸くらいまでは
進めることが出来れば行幸か。
4凸が強いって訳じゃないので
完凸までの道のりの過程でそこまで進むと
次回楽だよねって話ですわ。
スキルで水シールド、爆発で水エンチャントと
ポテンシャルを感じるキャラですが
登場時は激化環境真っ只中な上、
Ver4以降はヌヴィやフリーナ、もともと夜蘭行秋等
わざわざ水エンチャするよりバックから
強力な水攻撃、そもそも水アタッカーが強力等
水エンチャの有用性が見いだせなかったのも痛かった。
Ver1~Ver2くらいだったら有用性を
見いだせたかもしれないキャラなんですわ…
まぁポテンシャルは感じるというのも事実なので
何らかのきっかけで大化けもあるかもしれない。
そんなキャンディスを凸進めたいなぁって思ってます。

ナヴィアのお迎え準備として育成素材も集めてます。
ボス素材をが38個集まっており、
紀行更新後に残り集めようかなぁと思い今この数字。
岩宝石は当然全種類完備、
特産品も世界任務ついでに集め現在206と過剰になり
雑魚素材が上から91-104-55と
天賦ALL9も視野に入れるともうちょいほしいか、
週ボス素材がどうせ間に合わないので
ややゆっくり集めても問題なさそう。
天賦の公平シリーズが上から30-67-15と
どうせ6以上上げるのに週ボス素材が足りないからと
集めるのをややさぼってます(
聖遺物周回に飽きたらやや天賦秘境を回すなど
工夫して集めていきます。

前準備としてはここまで進んでます、
あぁあと昨日のフィッシュルですが
天空の素材が火曜日という事で
集めて最大まで強化しました、それがこちら

会心率が72.5と良い数字まで上昇。
これでこれである程度ナヴィア準備が整いましたな!

最後に

ナヴィア準備の日記、でした。
まぁアプデ直前なのであまりできる事もなく、
直近でやるやると言ってたやつのやった結果を
日記として上げております。
頼むからナヴィア出てくれよ…!
正座で待機してメンテが明けるのを待ちます!
それではまた!