毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】キノコンのイベントって事はポコポコビーニーにまた会える!?【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

日々探索を進めている原神ですが
今秋からまたイベントがやって参ります。
スメールからの関連系のイベントで
ポコポコビーニー事、キノコンが出てくる
イベントになっておりますので
ブリーダー思考というかペット愛好家の方々には
かなり胸熱なイベントみたいですぞ!

イベント「ちびチエキノコン大合戦」

開催期間は
2023年12月6日11時から12月18日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔人任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「フォンテーヌ系武器突破素材」「モラ」
「フォンテーヌ系天賦素材」「仕上げ洋間鉱」等

イベント詳細は

「ちびチエキノコン」を指揮して、
ステージ内のすべての敵を倒し、
ステージクリアが目標になります。
 挑戦中「マーベラスゼリー」を消費すると、
「ちびチエキノコン」に強力なスキルを
発動させることができます。
マーベラスゼリー」は時間の経過と共に回復します

戦闘系になりますがキノコンで戦うので
手持ちのキャラで戦うコンテンツではありません。
過去のイベントの難易度を見るに
元素タイプさえあってれば
結構脳死プレイでも十分勝ち抜ける内容でした。
普通なら所持キャラが使えないバトルコンテンツは
結構な批判が生まれるかと思われますが
キノコン系のイベントは割と高評価でした、
私がそういう部分しか見れてなかったかも
しれないのですがやはり自分のペット的なキャラが
戦闘するっていうのは結構楽しめるものですかね。
ワタクシも愛犬家でして塵歌壺には犬を置いてます(
余談はさておき、ブリード要素がある内容なのが
好評な要素なのかもしれませんね。

最後に

ポコポコビーニーがくるかも!でした。
イベントの説明の部分では明記は無いものの
キノコン系のイベントでは毎回出てて
ストーリー的には魔物であるため
飼育が難しく飼育方法を確立させてから
手元に置くという流れの為
一旦ハニヤーというキャラに飼育を任せてる状態、
今回も顔出しというか、状況が進んだという旨の
報告系でストーリーが進行するのかもしれません。
個人的にキノコン系のイベント好きなので
早くプレイしたい所ですな!
流れ的には今週末には予告番組からの
来週が地脈の本流、再来週の水曜がアプデですかね。
このキノコンイベントが実質最後のイベントなので
しっかり原石も確保して次回に臨みたい。
まだまだ2週間ほどありますのでナヴィア目指して
ばっちり備蓄を進めていきますぞ!
それではまた!