毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】次回のイベントはライトな感じ?お化けイベ終わってないからありがたいぜ…【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

混沌の記憶も終わって
一旦落ち着きを見せたスターレイルですが
何やらライトなイベントが始まるらしく
重い、というと誤解が生まれそうですが
スタレのイベントって長いイベントか
倍々系のイベントしかやってる印象しかなく、
一応一日一回やればよしという意味では
エンドレス次元界だったり
ファンタスティックプーマンが該当しますね…
まぁともかく内容確認してみまショ。

イベント「星々の影を探して」

開催期間は
2023年12月1日12時から12月11日3時59分まで

参加条件は
開拓Lv21以上

イベント報酬は
「運命の足跡」「星玉」「漫遊指南」
「精製エーテル」「軌跡素材」「信用ポイント」等

イベント詳細は
三月なのかを手伝って黒く塗りつぶされた写真を
撮影するイベント、黒く塗りつぶされた写真は
全部で14枚あり、毎日2枚開示され計7日間で全部開示
写真の黒く塗りつぶされた部分の
シルエットから写真の撮影対象を探し、
撮影を成功させると対応する報酬を獲得。

写真を撮るだけ…?
今までのと比べるとかなりライトですな…
まぁたまにはこういうライトな奴でもいいか。
後イベントはたしか2つ残っており、
「ボルダータウン・闘技エキシビジョン」と
「花が育む繁生」の2つですかね、
闘技の方はバトルコンテンツでしょう、
一日一個ずつ挑戦やっていくタイプかな。
繁生はいつもの倍々イベントですな。
疑似花萼の報酬が増えるやつ。
約4週間でイベント3つと現在のお化けイベントと
考えるとやること的にはライトな奴で十分ですかね。
重いやつばっかりでもシンドイしネ!

最後に

イベントの確認、でした。
育成リソース不足に悩む系のゲームなんで
正直ライトなイベントでリソース配布は
ありがたい話です、かなりうれしい。
一応混沌の記憶突破レベルには到達してますが
まだまだ育成したいキャラが多数おり、
ガチャキャラも確保に至ってないのが現状です…
せめて次回も寒鴉だけは確保したい。
一応仮天井を叩いてる状態ですが
80連で出るとしても現在39連分しかない…
やはりバージョンアップ直前のシリアルコードや
アップ後のメンテ、ログインボーナスなんかの
大量配布が大きいので前半のガチャは回しやすい。
後半は息切れの状態で臨むので
ガチャれる余裕があまりないのです…
寒鴉狙いで何回か回しますが
最悪勇気ある撤退も考慮します。
エンジョイ勢なのでむやみな課金はしないゼ☆
とりあえず日々のイベントやデイリーをこなして
育成は寒鴉とアルジェンティ手に入る前提で
リソース確保の動きをしております。
両方物理なんで1キャラ完凸分のLv突破素材と
寒鴉の運命が調和なので調和素材集めですな。
調和勢としては停雲は完成してますが
御空とアスター、ブローニャは完成してないので
寒鴉じゃなくても使う素材ですので
こちらを準備しております。
とりまイベントを待ちつつお化けイベ進めますか!
それではまた!