毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アプデ最初のイベントが来た!恒例の迷城戦線は簡単なんで誰でもクリアできそう!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

アプデが来て探索日和が続く原神ですが
早速イベントがやってきましたね…!
週ボスの兼ね合いもあり魔人任務も進めながら
イベントもこなして探索もこなそうと思います…!
アプデ後は何かと忙しいですな…!

イベント「迷城戦線・水界編」

開催期間は
2023年11月9日11時から11月20日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「モラ」
「仕上げ洋間鉱」

イベント内容ですが
前バージョンからの恒例バトルイベントでして
手持ちすべてのキャラの中から
出撃キャラを選ぶのではなく、
そもそも決まっている6キャラの中から
4キャラを出撃させるという内容です。
お試しと所持キャラから選ぶことができて
自分のキャラがLvが低い場合、お試しを
選ぶことで疑似的にLvを上げ
戦力の平均化を行うこともできます。
その場合所持キャラのもともとの天賦Lvと
星座を参照するため戦力微増程度ですが
イベント内容自体も難しくないので
これでも十分通用します。

戦闘もかなりライトなもので
3種類の挑戦があり、挑戦クリア後に
中央の最終挑戦に挑み勝利することが
目的になりますがかなり敵が弱い(
一応地脈異常がありまして
初回のステージでは
「感電反応を起こすとチーム全体の熟知UP」
「最終挑戦においてはほかの挑戦クリア数に応じて
 敵の攻撃力、HP、物理及び全元素耐性が下がる」
全部の挑戦をクリア後に最終挑戦に挑むと
敵が脆すぎて脆すぎて…!
多分ヌヴィレットが強すぎるのが悪いわ(
ほかの挑戦を1個もクリアせず
敵が一番強い状態であえて挑戦しましたが

ヌヴィレットが強すぎる…!
スキルを打ってスクロースで水拡散、
鍾離先生でシールド貼ったら八重巫女でスキル、
あとはヌヴィームで完成…!
うん、次のステージが本番だ(

最後に

迷城戦線、でした。
ライトなバトルコンテンツなので
誰でも原石ゲットのチャンスですな…!
さすがに探索や任務で忙しい中
難しいイベントが来るよりはライトな方が良い。
運営の心遣いが見えますな。
サクっとクリアして探索に戻れってことですね。
新エリアもやっとWPを開放しきったって所です。
フリーナの素材がちょろっと足りないので
まだまだ散策の日々が続きます…
あと聖遺物なんですがとうとう種を使いつぶし
また周回の日々に逆戻りデスヨ…
フリーナの聖遺物はまだまだ吟味がいるため
聖遺物周回が必要ですね…
意を決して周回に挑んできます…
俺たちの原神は…これからだ…!
それではまた!