毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期のテーマイベントが来ますな…!頼む!ゲームする時間をくれ!!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

今期の原神のテーマイベントが始まります!
フリーナやヌヴィレット等強力なキャラが実装され
旅人諸氏も冠を仕入れて置きたい所かと存じます。
Ver4.0後半で登場した新キャラのフレミネも
イベント報酬で手に入る為
とり逃した旅人や凸を進めたい旅人にも
おいしい内容になっております、
早速詳細見ていきましょう!

トルクシーの不思議な冒険

参加条件は
冒険ランク20以上
魔人任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
3つのコンテンツが解放され
段階ごとに解放されていきます。

「修正!マザーボードデバッグでは、
限られた長さの回路を配置することで、
信号を受信器まで導き、
マザーボードデバッグしてトラブルを解決します            

「探求!栄光を求めて」では、
こだまホラガイを奏で、
マークされた地点に向かい、
指定した数の「虹の栄光」を回収すると
挑戦をクリアできます。            

「反撃!魔物掃討作戦」では、
指定時間内に戦闘挑戦をクリアする必要があります
「トルクシー」王子の「水妖の唄」を発動すると
より簡単に敵を倒すことができます。

 各コンテンツをクリアすると
「トルクシーのバッジ」を獲得でき
指定された数の「トルクシーのバッジ」を集めると
「フレミネ(氷)」を招待できます。

イベント報酬は
「原石」「知恵の冠」「大英雄の経験」「モラ」
「キャラクター天賦素材」「仕上げ用魔鉱」

いつものテーマイベントで
見る限りは普通にミニゲーム集。
「修正!マザーボードデバッグ」は
いつものパズル系のミニゲームっすね。
ある程度ひらめきが必要になりますが
コツをつかめばどうとでもなる内容、
攻略サイトにやり方が乗ってる(

「探求!栄光を求めて」は
フィールドワークというか、散策ですな。
どこかで写真撮って来い、とか
どこかに出現してる挑戦をクリアしてこい、とか
これまたいつも通りの内容。

「反撃!魔物掃討作戦」は
一応バトルコンテンツですが
テーマイベントのバトルコンテンツは
かなりライトに仕上がってまして
慣れてる旅人は難なく踏破出来るかと思われます。

総じてフレミネ確保イベント見たいな感じですな。
ワタクシもフレミネを取り逃してたので
ここで手に入るのはかなり助かる。
メタ的な話になるかもしれませんが
Ver3.0にも同じタイミングで「ドリー」が
実装されてVre3.2で配布されてましたが
そんな法則があるならVer5.0で実装される
星4キャラって後で手に入るから
スルーするのもあり?なんて思っちゃいますな。

最後に

テーマイベントがくるよ、でした。
ここからちょっと話がだいぶ変わって
全然原神関係無いんですけど
やっとリアルが落ち着きだして
ゲームに専念出来そうです。
デイリー系は進めておりますが
未だに世界任務と新エリアの探索が終わっておらず
ターレイルもイベント導入が終わってる程度
フォフォの育成もさらに進めないとなぁ
年末までいったん落ち着いてまた
年末から年始にかけてが忙しくなる感じですわ…
そこを超えるとまたゲームに専念出来るので
面白おかしい内容を探して
皆様と共有できれば、と思います。
話を戻して原神ですが後半ガチャキャラの
セノと綾人をリビルド計画を練ってまして
何か良いビルドが出来たら
お披露目したいと考えてます。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!