毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新されましたな…今回はガチ編成じゃなくエンジョイ編成で挑んでみますぞ!【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
月も変わって螺旋も更新!
てなわけでいつもの螺旋チャレンジの回です。
後半は遅延3連戦が続き、前半はセット出現で
中々時間がかかる内容ですが
結構あえて、の編成でチャレンジしてきました。
ちなみに今回の祝福は
墜落の月
フィールド上のキャラクターの落下攻撃が
敵に命中すると、キャラクターの位置に
衝撃波を発生させ周囲の敵に確定ダメージを与える
この衝撃波は2秒毎に1回のみ発動可能
まぁ今回落下攻撃まるで使ってないんですけどね(

今期の螺旋について

前半にニィロウ開花、後半に八重巫女激化編成です。
前半はまとめてでてくれれば簡単だったのですが
2匹倒すと2匹出てくる、というWave仕様。
12-1は敵がウロチョロすることもあり
何回かやり直しましたが12-2はド安定、
どいうのも召喚物を出してくるので
実質4体に開花をぶちかます内容に変貌。
12-3は2体の2Waveですがこちらは
自分に攻撃してくる性質が強く
しっかり位置取りを意識すれば
そこそこ開花をぶちかませました。

後半は普通に八重巫女のポテンシャルに全振り。
12-1はしっかし八重巫女スキル3からの
鍾離先生→ナヒーダ→八重巫女→フィッシュルと
ある程度攻撃のルーティーンが定まっており、
事と次第においてはこのルーティーンに
別の行動を差し込んだり削除したりと
自由もきくので余裕の勝利。
12-2のウェネトは1分50秒ほどかかり
なんとか☆3クリアですわ。
無凸八重巫女でようやったと思ってます。
12-3のドレイク対策もこみのフィッシュルでして
ダブルエレクトなので粒子生成も豊富。
正直ウェネト以外は普通に倒せたんで
最初は遅延モンスばかりで憤りを感じてましたが
終わってみれば自分の成長なのか
強キャラをしっかり確保及び育成が出来てるのか
すんなり終わってくれて本当に助かる。
ホヨバ<なんか簡単って言ってるんで
    次回はウェネトHP2倍で出すね^^
とは言わんでくれよ、マジで…

最後に

螺旋チャレンジ、でした。
えぇっと?Ver4.4では3回螺旋があって
1回目は過負荷雷電と双狐双神、
2回目は閑雲落下蒸発と激化アルハイゼン、
3回目がニィロウ開花と八重巫女激化でクリアか。
ナヒーダと八重巫女が皆勤賞ですな。
次点ではベネット、鍾離先生で他は1回ずつ参戦。
ナヒーダと八重巫女はマジで引いて正解だった。
また今回は今トレンドの落下攻撃の祖である
閑雲を使わずに勝利、もっと言うと
ヌヴィレットやフリーナなんかのインフレキャラも
未使用なので選手層の厚さを感じてます。
使えばもっと楽でしょうなぁ。
とりあえず今期の螺旋はこれにて終了。
次回の螺旋はバージョンアップ後なので
岩元素接待になるのか…?
まぁナヴィアもいるしある程度は対応できる。
ちょっと残響聖遺物周回も少々やっておこうかな。
千織は防御も重要らしいので華館が最適かも
しれませんが聖遺物廻聖で作ればいいし、
残響周回やっときますかね。
それではまた!