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【原神】デイリーの仕様が難しくなる…?修練ポイントで簡単になる…?どっちなんだい!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

原神の公式放送の予告が来ましたね…
合わせて次回のバージョンにて
開発チームより一部システムの改善があると
発表もありましたのでこちらの確認してみます。
お暇でしてらみてやってください(*´ω`)

公式放送について

9月15日20時30分より放送開始予定、
いつもの流れなら
・追加エリア
・追加ボス
・追加魔神任務
・追加新キャラと武器
・追加カード
・テーマイベントと通常イベント
このあたりの告知になるでしょうか。
ヌヴィレットやヤリセスリが
事前に公式より画像が上がってたので
そのキャラ追加は間違いないのと
魔神任務が追加されるでしょうから
エリアの拡張が行われると思ってます。
新キャラには新素材、という事で
新エリアには新ボスがいるだろうなぁと
ここまでの予想は当たってると思う。

開発チームQ&Aについて

探索や収集を行うと修練ポイントを獲得でき
デイリーと同党の報酬と交換、との事。
デイリー依頼を1つもせずに
探索や収集で修練ポイントを獲得すれば
デイリーをしなくても報酬獲得が出来るとの事。
崩壊スターレイルのソレと似ていますが
崩壊スターレイルとは完全一致じゃないらしい。
任務を完了させたり、とありますが
これは既存の世界任務クリアでもポイント獲得
できたりするのだろうか…
専用の任務が発生してその修練ポイントは
10ポイントとかストック出来て
好きなだけ消費してないならデイリーをする、と
そういう感じになるのかな…?
文字だけで見るとどうとでも取れるので
これは実際に実装後に確認ですかね…

こちらも画像無く文字ベースで紹介になり、
・冒険ランク突破リマインダー
 冒険ランクがその時点の上限に達した際、
 メニュー画面に突破のヒントが表示されます
・冒険ランク突破挑戦のステージ調整
 ステージの流れを簡略化し、
 早く最終挑戦地点に到達できるようになり、
 一部の高難易度の敵が現れないようになります
・「対策」解放条件と報酬の調整
 解放される冒険ランク20から16に引き下げし、
 報酬内容も武器突破素材、
 育成素材を新たに追加。

ここまでが4.1で実装予定との事。
他にも
・一括派遣
・討伐ページを開いた際、
 前回の選択が維持される、
 マップ上のBOSSアイコンをおすと
 リスポーン時間を確認できるようになる
・聖遺物強化の際、材料の数を増加予定、
 またLv4・8・12・16レベル指定で強化できる
 自動投入機能も制作中。
・キャラのレベルアップ時、経験値本の
 クイック投入が追加され、
 レベルアップと上限突破を統合予定。
等々システム周りを快適化させる
制作を行っているとの事。
ありがたい限りですじゃ…

最後に

公式放送とQ&Aについて、でした。
原神の1年生以上の旅人には
冒険修練なるデイリー周りが一番気になるか。
初心者的にはこの冒険ランク突破周りの
改善はとてもありがたいと思う。
以前書いた知り合いに原神を進めて
プレイしている方が言うには敵が強すぎるとの事
元素反応だったり対応策を覚えてしまえば
どうとでもなるのですが
初心者の内は武器も聖遺物もままならず、
ガチャで出したキャラや武器は
突破素材を手に入れる事も難しい。
雑魚素材も当然不足しがちになるしね…
冒険ランク突破挑戦は序盤本当に辛かった。
料理食べながらひたすら逃げ回って
CT回復したら風主人公のスキル長押しと
香菱のスキルで炎拡散するのが精一杯だった。
バーバラ突破素材の純水精霊は
ソロで倒せないしもうどうにもならなかった。
ある程度ボス自体も弱体化していいと思ってる
その辺冒険ランクでどうとでもなるワケだしネ
新規には大変ありがたいと思います。
特に武器ね、武器と天賦が如何に大事か
現在大変思い知ってますが
序盤はガチャで手に入れた飛天御剣とか
星2の槍の鉄尖槍とか装備してて
製造武器を何とか手に入れないと、が
当時の目標だったと思います。
リソース含めいろんなのが不足してるので
報酬でリソース確保も大変良い内容だと思います
ただ今回七聖召喚の情報とか無いっすねぇ
人気があまり無いと噂なので
追加要素無しって感じですかね…
まぁカード自体は新しいの出るでしょうけど
こちらも情報確認でき次第
またデッキを組んで行きたいと思います。
やや長文なりましたので
この辺で〆させていただきやす!
それではまた!