毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ヌヴィレットの素材情報が出た!今のうちに集めて置いて聖遺物も準備していこう【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

原神のアプデまで1週間切りましたところで
ヌヴィレットの育成に関する情報があがりました
早速確認して今のうちに準備出来る部分は
準備していこうと思います。

ヌヴィレットの素材について


ボス素材は「?」になってるので
新ボスの素材だと思われます。
宝石は水の宝石っすね、これは間違えようがない
特産品はヒトデの形の貝殻?みたいなヤツ。
新エリアあるんでこれも新素材っすねぇ
雑魚素材は異海の露、原海アベラントとっていう
海にいるカニ等の水中エネミーたちが落とすヤツ。
これは今からでも集めれるタイプですね。

天賦素材は
天秤のアイコン巻物なので
「公平」シリーズが対象素材、
雑魚はここも異海シリーズ、
週ボスの素材は草龍からっすね。
現時点で集めれるのは雑魚素材と天賦素材、
宝石系統ってことになりますな。

装備はどんな準備がいるだろうか。
HP上限系を基準としたスキル等があると
公式から情報が出てまして、
HPを盛るのが正解のキャラクター、
ビルドとしては夜蘭と同じイメージで
進めてしまっていいかもしれないっすね。
HPを上げる法器武器を調べたのですが
紀行武器がもしかすると最適解か。

会心率が上がる装備で
待機時間が必要になりますがHP上限+32%と破格。
熟知も上がるんで元素反応絡めやすく
無・微課金で強く使うならこれが正解っぽい。

HP上げるとなると金伯・試作が一番か。

ヒーリング効果も期待できるので
メインはHP上げる効果っすけどサブでヒールは
良い効果だと思います。

他にもHPを上げる法器だと
心海のモチーフ「不滅の月華」
白朮のモチーフ「碧落の瓏」等がありますが
心海の方は回復効果なのでかみ合わず、
白朮の方はやや相性が良いのですが
これらを今から準備するのはほぼ無理なんで
多分紀行が一番、鍛造が二番、ってイメージ。

聖遺物は見てみないと分からないのですが、
基本説明には「重撃に長けた水元素アタッカー」
との事でして、重撃チャージの「集力」が
完了すると前方直線範囲内にいる敵に
継続的な範囲ダメージを与える、との事。
元素スキルと爆発で「源水の雫」を生成、
集力時に一定範囲内の源水の雫を吸収し
HP回復すると同時に集力の所要時間を短縮する
ここの説明を見るとキーワードは
「重撃」「スキルと爆発からの重撃」
「流れでHP回復あり」の3点を見るからに
新聖遺物ファントムハンターが最適解か?

2セットで通常攻撃と重撃のダメ+15%
4セットでHP増減すると会心率+12%、3層累積
これのHPよりのもの作れば多分OK。
他良さそうなのはスメール後半にでた
水仙の夢」シリーズか

2セットで水ダメUP、
4セットで攻撃種類によって層を獲得し、
層の数分だけ攻撃力と水ダメUPという
中々面白い効果です。
他は水仙*2の千岩*2で水ダメとHPを盛る方法か
今の時世的にリネの育成仕上げてる旅人や
育成済みで山ほどファントムハンター抱えた
旅人が数多くいらっしゃると思いますので
ファントムハンターを使う旅人が多そう。
メインオプは夜蘭を意識するなら
HP%/水元素ダメ/会心率or会心ダメ
こんな感じか。

纏めると
武器は紀行か鍛造、勿論モチーフが最適解。
聖遺物はファントムハンターが本命。
ダークホースで水仙の夢。
オプションはHP%/水元素ダメ/会心率or会心ダメ

最後に

素材確認からの育成予想、でした。
聖遺物は追加されたもう一個の方、
黄金の劇場になるのかなって
漠然と思ってたのですが基本説明読んでたら
重撃の文字が飛び込んだので多分ファントムっす
夜蘭や雷電の時にも感じた内容ですが
武器で会心率やダメが盛れないと
聖遺物頼りになるんですが
ビルドしにくくって仕方ない。
突破ボーナスが会心率だったらありがたいけど
会心ダメとか水ダメも十分あり得るので
色んなファントムハンターを準備したい。
しかし見てみると時計にメインHPの
ファントムハンターを実は持ってなく、
今結構焦ってます。
万が一ファントムが最適解じゃなくても
リネに使えるという訳で損が無い周回になるので
もうちょっと聖遺物周回してこようと思います。
まぁすることないし丁度イイネ!
ついでに雑魚素材もぼちぼち集めて来るかな。
それではまた!