毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ナヴィアの実装も目前ね…お迎えの準備をしなくては!【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

ナヴィアの情報が開示されました!
ストーリーのほぼ中心にいたキャラが
とうとうプレアブル化です…!
しかしこれ実際に使うとかなり戸惑いそうですな…
ちょっと情報を見ていきましょうか!

ナヴィアについて

両手剣の岩元素キャラクターでして
簡単には結晶反応、あるいはナヴィアの爆発にて
「裂晶の欠片」を生成、この「裂晶の欠片」を消費し
スキルの効果を上げる、という内容です。
となると別キャラで元素付着させて
ナヴィアで爆発→スキルの流れか。
中でも心海のスキルとかロサリアの爆発も
付着以外のおまけ付きなので相性良さそうですな。
また、固有天賦によりスキル発動後は
通常攻撃、重撃、落下攻撃は岩元素にかわり
通常攻撃、重撃、落下攻撃のダメアップになります
バッファーによるバフを得つつ結晶反応を起こし
自身で殴る形のアタッカースタイルね…!
殴るついでにバックから攻撃する
行秋、香菱、夜蘭や
設置型で定期的に攻撃、元素付着を促す
心海、八重巫女、フィッシュルなどなど
普通に考えても相性良さそうなのがいっぱいですな。
草風は微妙ですかね…あぁでも
燃焼ナヒーダなら問題無いか?付着タイミング的に
ただ上級者すぎる使い方よなぁ
普通に設置型置いて殴るのが簡単でいいか。

素材の個体合わせパート

予想では
ボス素材「コペリウス(多分50%)」
特産品 「初露の源(多分100%)」
宝石  「岩宝石」
雑魚素材「歯車シリーズ(75%くらい)」
天賦  「公平(75%くらい)」
週ボス 「呑星の鯨」

実際のところは
ボス素材「コペリウス(正解!)」
特産品 「初露の源(正解!)」
宝石  「岩宝石」
雑魚素材「異海の露」(ハズレ)」
天賦  「公平(正解!)」
週ボス 「呑星の鯨」

雑魚素材だけ外れましたわ。
意外にもボス素材当たるんだ…
結構適当だったんですけどね…
特産品は間違いないと思ってました。
ワンチャンレインボーローズにされて
初露の源は次回以降に持ち越しも
十分あり得ましたから内心ドキドキものでした。
天賦素材も読み違いなくできてて上出来の内容。
まぁ天賦シリーズは余ってた樹脂濃縮化して
そこそこ周回済みなのでいつどの素材の
新キャラが来ても良いよってくらい在庫があります。
またこの中ではボス素材以外は最大突破分あるか。
天賦をALL10にする前提だと雑魚素材が足りないか。
通常攻撃も重要っぽいのでまずはALL9か。
今日からすべきは雑魚狩りとボス狩りですな、

最後に

ナヴィアの情報が出たよ!でした。
原神のプレイ歴も長くなってきたので
こういうリソースのストックが出来てるのは
大変良い事で御座いますな。
後事前に準備できないのは聖遺物か、
新聖遺物に「残響の森で囁かれる夜話」があり
2セットで攻撃力+18%、
4セットで元素スキル発動後に岩ダメ+20%、
結晶反応シールド状態だと効果量+150%と
多分これが最適解な遺物になると思われます。
また厳選の日々が始まるぜ…
まぁファントムハンターが狂ってただけで
本来は役割や元素種類に応じて聖遺物を
確保する必要があるのでこれはしゃーない。
来週には実装の運びになるので
今のうちにお迎え準備が出来る所まで
準備を進めておきますぞ!
それではまた!