毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】原神も最終週イベントが来ますな…熟知の奔流でしっかり素材集めるぞ!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組が延期になり
まだ続報が無い状態ですが
予定していたイベントは行うみたいで
原神実質最終周のイベントが参ります。
完全に育成素材オンリーイベントなので
手持ちの未育成のキャラを
しっかり育成して次の戦闘に備えましょう。

イベント「熟知の奔流」

開催期間は
2023年10月30日5時から11月6日4時59分まで

参加条件は
天賦育成秘境を解放後

イベント詳細は
天賦育成素材秘境をクリアし、
報酬を受け取る際に天然樹脂を消費することで
2倍の報酬を受け取る事ができます。
2倍報酬は毎日3回までとなります。

まぁいつもの奔流イベントですな。
ヌヴィレット、リオセスリと新キャラが、
復刻でも胡桃にウェンティと
新規勢の旅人は復刻キャラの確保もやると
かなり天賦素材に頭を悩ませることになると
思います、実際私がそうでした…

手に入れたキャラの育成もそうですが
どうせフォンテーヌキャラの実装が
しばらく続くでしょうから
雑に集めてても多分損はないでしょうね。
旅人を除くとフォンテーヌの素材は
公平2、正義1、秩序2になってまして
星5キャラで見ると
公平2、正義0、秩序1なので
フリーナは多分正義っすよね。
まぁ外れても他のフォンテーヌキャラに
使えるからやってて損は無いのが良い。
バージョン最後のイベントなんで
まったり軽くやっていきますかね。

最後に

奔流イベが来るよ、でした。
そろそろ手持の育成がしっかりしてきてるので
あの素材が無い、この素材が無い、という
1年程前は結構アレコレ無い無い言ってたのが
ここ最近は結構物が充実してる感じです。
というわけで私は適当に
毎日フォンテーヌ素材掘っておこうと思います。
天賦素材はだいじょうぶですが
武器素材が無いのが結構多いっすわ。
特に詩歌イベントの星4法器の突破素材が
モンド秘境だったので金素材が足りず
暇を見て取りに行く始末だったので
熟知も良いですが武器の奔流とかも
増えてくれると大いに助かりますぞ…!
そういうのはブログじゃなくアンケートに
書くべきですな(
まぁこれで樹脂消化先が決まったので
今ある樹脂は聖遺物秘境に使ってきますかね。
それではまた!