毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】マリオメーカーイベント開催!原石たくさん下さい!!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

原神ですが螺旋が難しい系の話題が事欠かず、
やはり原神はアクションというか
戦闘を楽しむゲームですな、と再認識致しました。
ただ次のイベントはバトルコンテンツじゃなく
秘境を走り抜けるキャノンボール系イベです(

鬼斧神工・宝録の章:虚構秘境挑戦イベント

イベント開催期間は
2023年6月8日11時から6月29日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
虚構秘境は5つあり、イベント開始日から、
毎日新たな虚構秘境が1つずつ開放されます。
虚構秘境をクリアして神工ポイントを獲得出来、
神工ポイントが一定数値まで達すると、
イベント報酬を獲得できます。

イベント報酬は
「原石」「仕上げ用魔鉱」「モラ」
「モンド系天賦育成素材」「武器突破素材」

今年の3月くらいにあったイベントの続編ですかね、
その時は秘境内に冒険コインが設置してあり、
そのコインを取りつつクリアする内容。
挑戦クリア後は「カスタム秘境」と称して、
プレイヤーが秘境を作り、それを共有できる
スーパーマリオメーカーという内容で
前回は盛り上がりを見せました。
いくつか投稿作をプレイしましたが、
言葉を選ばずに言えば
どんな鬼畜が作ったんだ畜生!
って難易度のものばかりでしたわ(
作る側もプレイ側も楽しめてるようで何より…
またカスタム秘境も投稿やプレイすると
原石、大英雄の経験、モラが獲得できます。

最後に

スーパーマリオメーカー、でした。
違った鬼斧神工、でした(
いやぁ螺旋が楽しすぎたので是非バトル系の
イベントを多めにしてほしいと思いました。
2年ほど前になりますか、バトルイベントが
クリア出来ず泣きを見ておりましたが、
その時から下積みを続け今に至ります。
その下積みをいかんなく発揮したいのです。
勿論あの時の様なみじめな思いも理解できるので
原神1年生には理不尽と言える難易度は勘弁で…
ゲーム難易度の調整はかなり難しく、
原神でさえ、最近は四苦八苦してる印象を受けます
難しいとは思いまずがユーザーが楽しめる内容で
バトルコンテンツが増える事を期待してますぞ!
さて、宵宮と綺良々と連続でキャラ育成したので
素材やモラが全くなく、聖遺物の種も
結構使っちゃったので濃縮しまくって
秘境周回してしばらく備蓄してまいります…
厳選のつもりで周回すると精神にクルので
強化用の素材を集める気持ちで周回してきます。
それではまた!