毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】評判Lv2になるの辛くね…?スメールデイリー解放も

どうも、東野満月です。

スメールのギミックヤバイいっぱいありますね、
当然一部世界任務をクリアしないと先に進めない場所もあり、
探索の遣り甲斐のあるマップとなってますね。
数日で探索完了できるほどの時間が取れてないので
私はゆっくり進めております。

評判Lv2になった?

評判Lvを2にするには評判EXPが450必要になります。
スメール任務をいくつかクリアして200程ある状態かと思われます、
ここから追加250分のEXPが必要に、
MAP探索度20%で100EXP、40%でも100EXP入るので
探索度で稼ぐと早そうですが、このMAPの40%を探索するのは
ちょっと無理がありますね…
噂では2日近く徹夜して40%いったとか何とか…
ちょっと厳しいですね☆彡
という訳で世界任務でやっていきましょう、
20EXPずつなので13個クリアが必要になりますが、
神の瞳集めしながらMAP探索すれば意外と早く達成できるかもしれません。

急がば回れ

今やってる流れを完結化すると

神の瞳を探してる、
その道中、付近のギミックや仙霊、宝箱も回収する、
瞳を奉納して地霊壇の鍵を集めて解除する、

上記を念頭に置いて世界任務も行っていきます。
更にはMAPのいくつかの部分に進行不能があり、
やはりというか世界任務にて解除してまわります。

キノコンに襲われてる女性を助ける任務が発生し、
クリアすると通称ラナイベントの「森林書」が発生します。

概ね話に沿って死域を解除して回るイベント、
そのまま森林書2章「夢の苗畑」まで進め、
MAPで進行できなかった所に行けるようになり
追加でMAPを開示できます、そこで稲妻でいうところの神櫻にあたる
「ヴァナラーナの夢の樹」があります。

宝箱から「草の印」が手に入るのでそいつの奉納ですね。

概算でMAP探索20%の世界任務8個くらいクリアで260EXP、
魔森林書から発展する世界任務クリアで
評判Lv2に行けそうですね。

もう少しだ…もう少しだぜ…!

スメールのデイリーについて

スメールのデイリーですが、2幕終わった後、
冒険者教会のキャサリンに話しかけ、話を読むだけで終わる世界任務
「冒険は大きな歩幅で」を終わらせた翌日から挑戦出来ます。
稲妻の時のグルメチームの名前を冠した世界任務も有る為、
スメールデイリー任務クリアがトリガーになる世界任務もあるかもしれません。

最後に

評判任務に関するあれそれと
スメールデイリー解放条件でした。

稲妻の時と同様に、メインストーリー外の内容で世界任務が進んでいき、
想像を絶する程のMAPギミックと遭遇します。
日曜日は丸一日手が空いてる日なのでがっつり進めて日曜日中に
評判Lv2になるように世界任務進めますわ…
一つ一つが長いんでちょいと時間かかってます。
スピードの話しにするわけじゃないんですが
早めのプレイングは心と時間に余裕を生みますので
なるはやで進めております。
また何かあればご報告致します、
それではまた!