毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】浮世巡遊4をやっと終わらせました…やってみると簡単に集まったわ【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて原神の日記になりまして
アチープメントを取っていこう、なんて
先日言ってましたので早速回収の旅へ。
今回「浮世巡遊4」の回収が完了したので
ついでにどこにあったか書いていこうと思います
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

「浮世巡遊4」について

達成を目指すタスクとしては
水元素にチェンジ
・「フォンテーヌ動物寓意譚」
 「怪盗と名探偵: レインボーブローチの謎」
 「レムリア衰亡史」
 以上三冊を集める。
1個目のタスクに関しては簡単で
フォンテーヌの七天神像に主人公で話しかけ
元素共鳴で水にするだけで完了。

激烈に簡単な内容なんですが
PS5のトロフィー実績から
「水」の元素力を習得する、とあるのですが
ユーザーの9.8%しか獲得出来てない!
フォンテーヌの七天神像解放が条件の
トロフィーは13.1%なのに…
みんな水主人公に期待してないって事か…

続きまして本を三冊程集める内容ですが
本のほとんどはこちらで購入が出来ます。

フォンテーヌ廷ナルボンヌエリアから
歩いて南東に道沿いに進んでいくと到着

こちらのヒューベル氏からあらかた購入できます
まだいくつか足りないのがあり
「フォンテーヌ動物寓意譚」の2がこちら

ロマリタイムハーバーの七天神像にワープし
右側に旋回し、白猫の後ろの雑誌置きにあります
続いて「フォンテーヌ動物寓意譚」3がこちら

フォンテーヌ廷パレ・メルモアニアの七天神像に
ワープした後鍛冶屋方面に進み
ほぼ真下に降りると雑誌置きがあり
そこにあります、画像はミスって獲得後です。

「怪盗と名探偵」の1がこちら
フォンテーヌ廷の地下サーンドル河にワープし
ほぼ直線に進むとヴィトルヴィア女史がおり
その後ろにブツがあります。

「レムリア衰亡史」の2がこちら

フォンテーヌ廷パレ・メルモニアの七天神像に
ワープし目の前の建物に入場、
まっすぐ絨毯沿いに進んで
突き当りの受付っぽい窓口の左側の本棚です。

ちょうどヌヴィレットが見つめてる先、
例によって画像は取得後にスクショ…

最後に

アチープメント増やしてるよ!でした。
本系が実装されてるのに気が付いてなく
アチープメント欄もしたばかり見てたので
見落としてましたワ、今獲得できました。
Ver4.1が実質終わってしまったので
プレイそのものがこういう実績系の解除に
時間を費やす形になりがちですよね…
七聖召喚だったり今週のやり残しで
週ボスの討伐だったりと作業してます。
まだ2週間以上これが続くので
原石をコツコツ溜めてフリーナに備えたい。
こういうアチープメントでも
雀の涙ではありますが原石が手に入る以上
無視する事は出来ないですからね…
また何か面白い進捗がありましたら
書いていこうと思います。
それではまた!