毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】かくれんぼが来る!スメールのエリア追加もあるんかな?【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

このバージョンで一番楽しみにしてた
イベントがついにやってきます…!
そう!かくれんぼイベントがきました!

風の行方

イベント開催期間は
2022年12月23日11時から23年1月6日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上

イベント報酬は
原石、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱石、
武器突破素材、モラ等

イベント詳細は
風の行方に参加すると、選ばれた
「廻旋の地」からランダムに1つ選択して
開始され、旅人はゲーム概要の「廻旋の地」
プレビューより、選ばれている
マッチング用マップを変更できます。
未開放の「廻旋の地」を
選ぶことができません。
「廻旋の地」の開放には、対応するエリアの
七天神像を開放する必要があります。
稲妻地域の「廻旋の地」の開放には、
任務「離島脱出計画」をクリアし、
かつそれに対応するエリアの
七天神像を開放する必要があります。
「廻旋の地」プレビューで、
開放済みの「廻旋の地」を確認できます。
「追跡コイン」の獲得上限は1,200枚で、
開始日の翌日から6日間「追跡コイン」の
獲得上限数は毎日増えていきます。
イベント期間中、合計6,000枚の
「追跡コイン」が獲得出来、
「追跡コイン」は「マッチング」から
参加する場合のみ獲得できます。

こう、説明を書き出してると
これかくれんぼなん?ってくらい
イベント内容が見えてこないので
ここはハッキリいうと「かくれんぼ」です!
4人でマッチングして鬼1とかくれ役3に分かれ
決まったエリア内で隠れたり逃げたりします。
説明文の七天神像が~とか
開放済みの廻旋の地~とか言ってますが
要するに稲妻エリアでかくれんぼしたけりゃ
稲妻の七天神像開けとけ、ってことです。
前回の稲妻エリアは離島、神里屋敷、
九条陣屋、ヤシオリ島の緋木村の4つ
七天神像的には鳴神島、神無塚、ヤシオリ島と
3ヶ所の七天神像を開けてないと全ての
エリアで遊べないよって事です。
元素スキルはいつものキャラのスキルじゃなく、
隠れたり、ダミーを置いたり等の
イベントスキルに変化し、
爆発も同様にイベント専用のものに変化、
前回は1プレイ210秒で
その間逃げ隠れする内容。
クリア時に鬼が全部捕まえたとか、
逃げる側がどう逃げ切ったかで
得蓮が配られ、その特典に応じて
遺跡コインを獲得するという流れ。
逃げる側にさえなれば
ぶっちゃけ下手くそでもある程度ポイントが
もえらますので参加だけでも損はない。
鬼側はちょっとしんどく、
捕まえた数のポイント配分が多いので
1人も捕まえれないと3分で100前後位、
全部捕まえると残り時間*1ポイントも
入るので700超とか入った記憶がある。
鬼側は腕次第でポイントが結構違うので
人によってはしんどい思いする方もいるかと。

私個人的には隠れる側がかなり楽しくって
捕まっても半透明化して残プレイヤーの
逃げ隠れるさまを見るのもかなり楽しかった。
今回もエンジョイ勢らしく
イベントを満喫しようと思います。

最後に

風の行方、でした。
今回はスメールのエリアも追加されるのかな?
砂漠エリアも地表じゃなくて地下エリアだと
隠れがいがあるけど鬼側かなり困るよね…?
4分の1で鬼側になるので特訓しとかないと…
前回のVer2.4の時はちょっと衝撃で
風の行方イベント初参加でしたが
イベントはバトルばっかりだった中
戦闘しないイベントってのがかなり嬉しく
当時は復帰して2、3ヶ月だったので
戦闘イベンちゃんとクリア出来なくって
かなりさみしい思いをしてた中だったので
かくれんぼはかなり好印象でした。
今回もがっつり楽しんでいきますね!
マルチに対してあまり好感を持ってない
旅人さんもいらっしゃるかと思いますが
出来る範囲で遊んでいただければと思います。
さぁ!かっくれるぞー!
それではまた!