毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】花火ガチャが来たぞ!星玉は十分にある!いざ!お迎えチャレンジ!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
本日スターレイルのガチャ更新日!
先日のPVにやられてましてまずは花火狙い、
続いて夜明け前狙いで行きますわ。
都合120連して参りました、
頼むぞマジで!すり抜けだけはマジ簡便!

いらっしゃい、花火

よっしゃあああああああああ
87連目ででたヨ……ハハ…
残り30連と追加チケット分回しましたが
モチーフは出ず…
当初は景元のモチーフ光円錐狙いでしたが
まずは花火のモチーフ光円錐行きますわ(
バフが異常、インフレ進めすぎな壊れですわ、コレ
多分持ってる持ってないでゲームが変わるレベル。
育成してていつも悩みの種が会心率。
会心率がどうしても50~60くらいになってしまい、
自前の天賦で会心率上げる効果持ってないと
70以上がかなり厳しい。
かといって胴体を会心率にすると会心ダメが
100を超えたらいい方くらいになる。
原神よりステータスの完成がモチーフ光円錐に
依存してるのでキャラ引くなら
モチーフ光円錐持ってないとスケールが
1ランク上下するほどの内容になってます。

んでんでとりま手持ちで育成するとこうなった。
まぁ花火は調和なんで光円錐自体は粒ぞろい。
まずは「ダンス!ダンス!ダンス!」装備して
量子キャラで編成する時は「惑星との出会い」を、
汎用で見るなら「過去と未来」も候補になりますか
遺物はメッセンジャー、オーナメントは竜骨と
ここら辺はほぼ一択ですね。
胴は会心ダメ、足は速度に振って
オーナメントは量子攻撃とEP回復効率にしてます。
方々でHPや防御メインにして
攻撃面より防御面を強化して生存に繋げてますが
HPと防御メインが無い、まさかのナッシング。
量子攻撃でサブオプに会心ダメついてるし
竜骨ちょっと掘って出なかったら
泣く泣くこいつを強化しますわ…
軌跡は上げれるだけ上げた形、
追加能力も解放したかったけど運命の足跡が無い…
月替わりのショップで購入できるので
手に入り次第解放していきます。
ビルドとしては一旦はこんな形になりました。

最後に

花火出たよ!でした。
思った以上に可愛い。
ある時は清楚系JK、ある時はメスガキ系和服美女
その実態が調和系SP盛ガールでして
実際に使うとSP使い放題に感じるくらい
戦闘スキルのストレスが無い。全く無い。
景元のモチーフ光円錐の夜明け前が
どうしても欲しかったんですが一旦保留、
全てを棚上げにしてしまうほどKAWAIIのです…
また花火モチーフもあり得ないと言える程
バフが強力、だってこれで無理に御空を
編成に入れなくて済むもの…
無論御空は虚数攻撃もするし攻撃も上がるんで
下位互換では無いのですが役割という側面で見ると
花火光円錐があれば役割圧縮できる。
バグなのかこれ重複するらしく、無凸で
会心10%、会心ダメ28%が2個乗るらしい。
確かに重複しないとはテキストに書いてないけど
流石にエグい、なくても十分強いけど
あったらスケールが1つ上がる強さになるぞコレ
次回の黄泉実装予定なのに星玉全部砕いた上、
花火のモチーフに景元のモチーフも、は
流石に重課金しないと難しいか…
あれだけ切望してましたが最悪景元諦めるか…
中途半端に花火光円錐ガチャ回したんで
天井までは回そうと思います。
その時の時期と手持ちの星玉次第で
景元チャレンジしようと思います。
2回目になりますが
全てを棚上げにしてしまうほどCuteなんですよ
lindo!mignon!Niedlich!милый!
英語、スペイン語、フランス語、
ドイツ語、ロシア語で可愛いと言ってます。
ガチャスケはリスケ決定しましたが
花火を手に入れた以上育成していかなくてはッ
さしあたっては軌跡素材集めか、
続いて遺物周回に戻って強化用の餌を集めないと…
来週は虚構叙事が更新予定なので
即戦力で使えるように仕上げておきます!
それではまた!