毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】次回!飲月と符玄が現る!待望の豊穣キャラのリンクスも来る!【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

原神を満喫してる最中
崩壊スターレイルもバージョンアップ準備として
予告番組が放送されました。
つきましてシリアルコードも出ましたので
こちらも御早目のご入力を!
LANPVGET8HFT 星玉100、信頼ポイント5万
BA7NCHFA9HWX 星玉100、漫遊指南5個
ASN6CHXBRHW3 星玉100、精製エーテル4個
シリアルコードの入力が終わった所で
とりあえずガチャ情報から見ましょうかね。

次回のガチャ情報

前半は飲月、後半に符玄が登場。
飲月は第2章のストーリー終盤に活躍し、
次回活躍見込みの符玄がとうとう実装されます。
個人的に符玄という名前が好きで
飲月も欲しいのですが符玄も欲しい…
またリンクスなる新キャラが
後半の符玄ガチャに混ざります。
飲月自体はストーリーやってればお試しで
使ったかと思います。
スキルで通常攻撃を強化して戦うアタッカー。
符玄は存護でして、バリアを使うキャラじゃなく
被ダメージを分担し、最大HPと会心率上昇、
天賦効果で被ダメを下げ、自動回復も備える等
ヘイトをかって耐える、というタンクじゃなく
サポートよりの性能となってます。
最期にリンクスですがこちらは待望の
豊穣キャラで星4ではナターシャ、
星5では恒常から百露、限定で羅刹と
ヒーラーを揃える敷居が高かった所に
やっと星4キャラで豊穣が来ますわ…
現時点ではナターシャとすみ分けで
スキルで回復と最大HP上昇、
爆発で全体のデバフ解除と回復と
ナターシャと比べるとデバフ解除が
スキルのナターシャ、爆発のリンクスと
解除する頻度ではナターシャの方に
軍配が上がります、ですがスキルが要注目で
最大HPが増えるというのが最大の利点。
増え方にもよりますが回復量は
ヒーラーのHPに依存する為、
HPが盛れてないヒーラーの回復じゃ
回復量が少ないのですがこのスキルで
HPを盛ることが出来れば回復量を盛る事に
繋がるのではないか、と思われてます。

キャラで見ればかなり戦闘の幅が広がるので
ガチャがかなり楽しみになりますな。
前半の飲月ガチャの星4キャラはサポばかり、
後半の符玄ガチャにはアタッカーも入っており
一本に絞ってガチャするのもかなり良い感じ。

また今回もログインイベントが開催されます。

毎回やってくれて本当に嬉しい。
ガチャはゲーマーのモチベーションといって
過言ではないのです、ガチャ出来ない時点で
当該ゲームの半分以上が楽しめないのです…
ゲームにもよるという注釈はつきますが
マジでガチャがあるゲームは
ガチャでピックアップキャラが出るか出ないかで
半分以上損する、これは経験談です(
ヒドイゲームだとピックキャラに特攻があり、
400%とか他の要素もいれて800%とか
ステータスが上昇してそれがないと高難易度
クリア絶対できない、という内容でして
しかも排出率1%未満とかね…
原神もスタレもそこまでひどくなくて
マジで助かってるヨ…
むしろバージョンアップ事に10連は配ってくれて
マジで助かる、原神はこれを見習うべき(

他にもイベントは目白押しですが詳細は割愛、
模擬宇宙に追加、開拓力の上限UP等等
コンテンツの充実とゲーム体験の向上を目指した
よいアップデートになるみたいですゾ…!

最後に

予告番組を見たよ!でした。
いやぁ結構やりますな、スターレイル。
戦闘に関してですがインフレが止まらない印象、
バフも1種類どころか2種3種は持ってますし
火力に関する内容が結構多い。
これ半年後にはどうなってるんだ…?
まぁ私の事ですからそん時はそん時の
トレンドキャラを追っかけてるでしょうね…
消費者の購買意欲を刺激する為に
より強力なキャラを実装するのがソシャゲの常、
そして私の業はその購買意欲の刺激に弱く
まんまと射幸心を煽られるのでありました…
もう課金はしたくないので
なるべく早いタイミングで限定キャラが出る事を
切実に祈るばかりであります…
原神もなるべく進めておかないと
スタレもバージョンアップ後は集中するでしょう
お互い切りよく進めていきますぞ!
それではまた!