毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】符玄ガチャ到来!リンクスは…なんとか出たので装備を考えてみるの会【Ver.1.3】

どうも、東野満月です。

ターレイルのガチャが更新され
早速回しまたが当然のように符玄出ず!
天井まで@30連…
時間をかければなんとか行けそうではあるか。
とりまリンクスだけは確保出来ました。

フックも持ってないので
出来ればこのガチャ期間中に1体は欲しい…
ざっくりリンクスにどんな装備をしたらいいか
調べて参りましたのでその装備で行きます。
まぁほとんどナターシャと同じ感じっすね。

リンクスの今現在

光円錐は「今が丁度」か「手術後の会話」の
2つでだいぶ悩みますが最近敵が
氷結や行動遅延等ヒーラーの手番が
回りにくくなるデバフを撒いてくるので
デバフ対策で「今が丁度」の方が良いかなと。
「手術後の会話」で必殺技の回転効率を上げて
必殺技の回復とデバフ解除を高回転化させるも
大変魅力ではあるので遺物の効果抵抗が
高まるのなら「手術後の会話」に装備を
切り替えていこうかなって思います。

遺物は
流雲無痕の過客2セット(治癒量+10%
宝命長存の蒔者2セット(HP+12%
体のメインは治癒量、靴はHP。
オーナメントは
老いぬ者の仙舟、
リングはHP、チェーンもHPとなってます。
他の方々は靴は速度、チェーンはEP回復効率と
こちらの装備の方が多かったのですが
速度靴とEP回復のチェーンが無く
手持ちであるものを装備しております。
また、オーナメントは
「折れた竜骨」を装備するのもありでして、
ワタクシの場合現時点で効果抵抗が27%程あり、
セット効果も加味すれば効果をフルに使える。
光円錐の「今が丁度」も高相性なので
竜骨で良いのが出れば装備切り替えるのも有りか

最後に

リンクスは確保できたよ、でした。
遺物も今まで拾ってきたものでも
十分高相性なものが手持にあったので
後はこれの育成が進めばリンクスも一線級の
活躍を見せてくれるでしょう。
必殺技でデバフ解除するので
もうすこしオーナメント掘りをして
EP回復がメインのやつが欲しい所。
混沌とか模擬宇宙でほんとに思うのが
デバフのうざさ。
オートにして目を離したりしても
いつも勝てる敵に負けてたりと
100%のスペックが出せなくなるので
デバフ解除がマジで必須になります。
ナターシャや羅刹はスキルで、
リンクスが必殺技でのデバフ解除になるので
やや使いにくくなるか?とも思われますが
SPの兼ね合いもあり、EPの回転次第では
こちらもかなり優秀なのではないかと思ってます
ただ何分まだLv1でして
流石に戦闘に連れて行くのは
ダーティプレイというモノ。
遺物もALL1だし育成してから使用感を確かめます
月を跨げば30連出来るハズ…
なんとか符玄獲得に全力投球していきます!
それではまた!