毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】雷電の聖遺物更新!良いビルドに育ってきましたゾ…!【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

たまりにたまった聖遺物を廻聖してたら
そこそこ良い絶縁が出てきたので
早速叩いてみた所、半年ぶり位に
雷電の聖遺物更新が出来ました。
というわけで今回は雷電お披露目会です。

現在の雷電

今までの雷電との比較だと
攻撃力  1,477 →1,546(+69
会心率  64.5% →66.8%(+4.3
会心ダメ 122.3% →129.3%(+7
元チャ  285.5% →285.5%(そのまま

良い元チャ聖遺物が出来まして
単純な単体比較がこちら。

左が更新出来た聖遺物で
右が今まで装備してた聖遺物です。
会心率が一番伸びたメインオプが元チャの砂時計
絶遠ではこれしかなかったので
装備してましたが今回は攻撃会心会心ダメ
全部がサブにあるメインオプ元チャが手に入り
どんな結果になっても更新待ったなしでしたが
意外にも会心率が一番伸びた。
熟知に1回、攻撃%に1回、会心率が3回伸びたので
大満足の結果となりました。
他にもいくつか良い絶縁が出来ましたが
雷電の聖遺物更新に至るほどのモノが出来ず、
絶遠を他に装備してる香菱や行秋等に回してます

砂時計は考えうる限り最高のサブオプが
出現してまして、これがあるから
聖遺物厳選がやめられないンですよね…
ちょっとモチベ戻ってきたし
また濃縮貯めて聖遺物厳選再開しようかな!

最後に

雷電の聖遺物更新、でした。
廻聖に絶縁が混ざってくれて本当に助かってる。
香菱、行秋、夜蘭等の螺旋や高難易度で
使っているキャラの高相性聖遺物が絶縁なので
絶遠周回が最適解なのは十分理解できるんですが
飽きるんですよね(
中々現状の聖遺物を上回る聖遺物が出来ずに
1ヵ月以上成果なし、は流石にダレる。
新聖遺物のファントムハンターと黄金の劇場が
今後出てくる新キャラと高相性だと睨んでおり
ヌヴィレットもリオセスリも
一応新聖遺物だと思ってここを掘っていきたい。
ただそのモチベがもう下がりまくりでして…
これ防御とかHPの出現率上がってるんじゃね?
って邪推するくらい望んでないサブオプが出る。
まぁ今回でちょっとモチベ回復出来たのは僥倖
もう再来週にはアプデが来るし
ちゃんと準備進めておきますかね…!
それではまた!