毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ついにPS5版が来るのか!?技能テスト参加者募集との事!【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですが
とうとうPS5版の情報が来ました!

PS5の技術テスト参加者募集開始、との事。
リリース前にテスターを募集して
テストを行うって事ですね…!
一応テスター参加登録してきました。

細かい言及はなかったように見えますが
流石にアカウント管理ですから
スマホでやってたデータは
同期してくれますよね…?
原神もマルチプラットフォームでしたし
多分大丈夫でしょうけどちょっち不安。
また巷ではPS4も初期の段階では
対象プラットフォームでしたが
今回のテスターはPS5のみ。
PS4とPS5で原神をやってきた自分から言わせると
PS4でプレイは多分かなりしんどい。
戦闘の度にデータロードとWPを使った
頻繁なマップ移動はPS4では多分限界です。
シンボルエンカウント性の為、
スムーズな戦闘以降が出来ないと
かなりストレスを抱えることになるでしょう。
原神の時とか秘境に入るとき
30秒前後くらいは待ってましたからね…
螺旋も敵出現が15秒遅れが当たり前で
前半後半合わせて30秒遅れるから
実質2分半で倒さないと星36出来ないとか
今考えたら拷問に近い内容でしたな…

まぁ技術テストはPS5だけで
正式なリリースではPS4も、という線も
まだないと決まった訳じゃないので
ここは続報を待ちたい所ですな。


最後に

崩壊スターレイルのPS5がきそう!でした。
正式リリースじゃないみたいですが
それでもプレイ出来るのはかなり嬉しい。
抽選で何千人だけがプレイ出来るとか
そういう条件が見当たりませんでしたが
これPS5持ってたら期間中誰だって
プレイ出来るようになってるものなのかな?
テスターをやったことないので
珍紛漢紛ではありますが
PS5版がリリースされたら
多分スマホからこっちへ乗り換えるので
今回是非挙動を見ておきたい!
とりま9月4日かららしいので
もしプレイ出来ましたらその時改めて
使用感など報告致します!
それではまた!