毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ情報が来た!リネはかなりほしいのですり抜けないでほしい!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

原神のバージョンアップももう2日後に迫り、
紀行も週イベントも終了してしまいました。
バージョナップ後は新エリアの開放もそうですが
まずはガチャっすよね…!
人によるかと思いますが新エリアは
新キャラで入場したいと思う旅人も
いらっしゃるかと思います、少なくとも
ワタクシはそうです…!
というわけでガチャ情報ちょっと見てみましょ。

次回のガチャについて

前々から告知があった
星5キャラは「リネ」「夜蘭」の2つ、
星4は両方のガチャ共通で
「ベネット」「バーバラ」「リネット」
3キャラがノミネートされました。
ベネットはやっぱ名前がリネットに似てるから
ピックアップされたという事でよろしいか?
一応Ver3.5の時にバーバラと共に
ディシア・セノガチャにピックアップされており
期間としては約5ヶ月ちょいくらいですな。
ここ最近からの旅人でベネットやバーバラの
凸数を進めたい方はかなり嬉しいピックアップ。
ただベネットの凸数は5で止める事をお勧めし、
何故5凸か、完凸はしちゃだめか、の論争は
長い上、話が脱線するので割愛。

武器もリネと夜蘭の武器がピックアップされ
夜蘭の武器の時点では外れなしガチャですわ。

総じて今回のガチャは新規枠でも復刻枠でも
ゲームを有利に進めることは出来るので
まずは引いてしまうのがよろしいかと。
ワタクシ、特産品サーチの天賦を
高く評価する傾向にあり、リネがもってるんです
新エリアは高低差も含めて勝手がわからず、
1,2回採取した低度じゃどこにあるか
明確に覚えにくい場所もある為
特産品サーチを駆使して進めたい。
どうせ新規エリア出る度に特産品に悩むので
このサーチはかなり有用。
Youtuberの方々が特産品採取ルート等
動画にしてUPしてる方が居ますが
このサーチがあれば動画内容も
更に把握しやくなるので動画みるから
サーチいらない、と思ってる旅人も
ぜひ使ってみてほしい天賦です。
ぶっちゃ何回かやってると動画開くのが
ダルくなるんである程度ルート覚えてたら
天賦に頼った方が楽っちゃ楽ですぞ。

最後に

ガチャ確認、でした。
あぁ早く更新来ないだろうか。
新キャラもそうですが夜蘭と評価が高いキャラも
同時に出るのでまだ稲妻前後で
スメールにも来れてない、育成リソースの
確保がうまくいってないって方は
あえて夜蘭引くのも十分ありですぞ、
新キャラは新聖遺物や新武器のビルドが
良いかもしれないといろいろ探りが入りますが
夜蘭等の旧キャラはビルドがある程度
出揃ってるので万が一ですがリネが
あんまり強くなく使いにくい場合は
夜蘭で爆発打ってファンネル打ち込むのが
一番楽ですぞ(
ガチャに関しては皆さま考えや欲がある為
計画的に引くことを強くお勧めいたしますので
しっかり吟味して臨みましょう。
ちなみにワタクシ、ガチャ101回分
貯めることが出来たのでリネガチャを、
早い回数ですり抜け来たら続投、
80連くらいですり抜けたらどうしようか
検討しようと思います。
課金はちょっと厳しい、スターレイルで
2万程課金してしまったんでね…
あぁカフカ育ててます、近々お披露目致します。
という訳でガチャ事情でした。
出てくれることを祈りつつ
デイリーをこなして原石を溜めるのであった…
それではまた!