毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver4.0の情報が来ましたね…リネットもリネもフレミネも全部欲しい!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組ですが視聴されました?
見ない方はまずはこちらをお納めを、

「3BRLL59ZCZKD」 原石100個 仕上げ用魔鉱10個
「WA845MQHUHKH」 原石100個 大英雄の経験5冊
「ZT8MLL8GCYKM」 原石100個 50000モラ

5日13時までとなっておりますのでお早めにっ

んでんで視聴した感想なんですが
序盤は水中やフォンテーヌの作成にかかわる
開発チームの思いがつづられてましたね。
水中移動にSAN素値がないとの事で
意外と快適に動けそうか。
モンハン等で水中戦がありましたが
結構動きにくく、攻撃モーションで得る
推進力等も考慮して動く必要があり
原神でも新たなアクション要素ですが
これまでの体感が通用しないものだったら…と
些か不安ではありましたが、映像を見るに
これなら行けそう、って感じですね。

キャラ紹介は現時点ではわかってない部分もあり
予想だけで話をするのも何なので
ガチャ等の入手方法に絞っていきます。

次回のガチャキャラ

前半リネ、リネット。復刻で夜蘭。
後半フレミネ。復刻で鍾離先生、タルタリア。
夜蘭の復刻速いね…こんな序盤に切ってきたか。
鍾離先生も11か月ぶりですかね?
タルタル9か月ぶりの復刻となってまして
半年~1年くらいの旅人の諸氏は
序盤の原石繰りに悩み、泣く泣くスルーした方も
いらっしゃるかと思いますので
これを機にゲットしたいというのも人の心です。
新キャラ=強い、といった法則は
あまり感じない様に作られてるのが原神なので
ビルドが完成してるキャラ狙いの方が
手堅く賢いという点もあるので
ワタクシは夜蘭-鍾離をお勧めいたしますぞ!
星4の完全なラインナップは出ておりませんが
前半後半にリネット、フレミネと
星4の新キャラがノミネートしており
原神キャリアの長い旅人はこちらねらいで
ガチャを回していくことになりますかね。
特に前半星5のリネは固有天賦で
特産品サーチがあるみたいなので
これは何としても欲しいキャラになってます。
崖の上や木陰だったりと特定の角度からは
見えない位置に特産品があるケースが多く、
今回水中も増えるという事なので
探索範囲が地上、地下、水中と範囲が広がり
特産品拾うのもかなり苦労しますので
特産品サーチ効果も持ちは是非序盤に抑えたい。

リネットは冒険ランクが25になると招待可能と
殆ど条件なしで入手できるので
こういう招待系はほんとうにありがたい。

新ボスも登場

氷系統のボスと炎系統のボスの2種が公開。
こちらも新キャラの素材になるでしょうから
バージョンアップ後に討伐していきましょう。
雑魚も数種類紹介されましたが
見た目がポケモンっぽく見えましたが
デザインがユニークになってきたと取る場面か、
鉄甲溶炎帝王とかまじでポケモンに見える。

他武器についてや聖遺物について
紹介がありました細かな部分まで紹介は無く、
後日ツイッターやHoYoLABで順次紹介する
形で行うのではないかと思われます。

最後に

Ver4.0の情報、でした。
いやぁ楽しみですなぁ。
最近始めた旅人も最近は結構増えてきたみたいで
崩壊スターレイル等でこのゲームを知ったとか
そういう方も増えてきたみたいです。
今回でさらにマップが広がるので
大変だとは思いますがその分楽しいので
存分に遊んでいきましょう!
まぁ意気込んでもまだ1週間以上先の話しなので
気長に待って手持の育成に励むとしましょうか。
それではまた!