毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】戦闘イベントが来るのか…暇つぶしにはちょうどいいかも!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

原神系のブログだったくせに
ここ最近スターレイルの記事ばっかりで
原神やってないの?って疑惑が生まれてます。
一応ボチボチ進めてますが
どうにもやることが少な目なので
プレイ進捗の報告がしにくい状態。
一応今週は追加イベントが来るので
それでもやって無聊を慰めるとしますか…

イベント「険しき探索の道」

開催期間は
2023年7月27日11時から8月7日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「仕上げ用魔鉱」
「スメール系武器突破素材」
「璃月系武器突破素材」「モラ」

イベント詳細では
探索険境が毎日追加され、探索険境がには
3ラウンドの戦闘が存在します。
探索険境には4つの難易度があり、3つ目までは
世界ランクに合わせて調整され、4つ目は
敵のレベルが固定される難易度の
エクストリームがあります。
強化効果は重ねることが出来、
1ラウンド目の戦闘では1つ、
2ラウンド目では最大2つ、
最終ラウンドでは最大3つの強化効果を
発動することができます。

今回のイベントはバトルコンテンツの模様。
いつもは開催地域の素材しか出ないのに
今回は2つの地域分あり、
高難易度の文字はないけどなんとなく
苦戦しそうな感じがするのですがなんでだろう。
まぁやれば分かるか。

最後に

原神でイベントが来る、でした。
イベントが来てくれるのは毎度のことですが
ありがたく思っておりますぞ。
原石や他多数素材が手に入る上、
暇つぶしにちょうどいいですからなぁ。
ガイアのデートイベントも来てるので
こちらも消化しつつ原石溜めに注力し
来るフォンテーヌにて大解放しますぞ!
あとしばらく前に上げたノエルとエウルアですが
エウルアの天賦が9-9-9に、
ノエルの天賦が9-9-12に上がりました。
聖遺物や天賦素材とかは
どうせ追加されるでしょうから
既存の面子を育成が正解でしょうからねぇ。
まぁ暇をつぶしつつイベント待ちますか!
それではまた!