毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アルハイゼンの情報キタ!素材も出てるんで見ていきましょう!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

公式からアルハイゼンの情報が来ました!
ちょっと前に書いた予想と合わせて
情報確認していきたいと思います!

アルハイゼンの素材について

予想では
ボス素材「新ボスのやつ」
特産品 「新エリアのやつ」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「キノコンかエルマイトか仮面」
天賦  「創意(期待度66%くらい)」
週ボス 「スメールの放浪者」
と予想してましたが…!?

ボス素材「新ボスのやつ」
特産品 「新エリアのやつ」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「エルマイト旅団の赤い絹シリーズ」
天賦  「創意シリーズ」
週ボス 「スメールの放浪者」
ほぼあってる!
雑魚敵の素材は絞り込めなかったのですが
アルハイゼンと合わせて
エリアやボスの情報が出てたので
新エリアの素材になるのは必然ですわな。
特産品は画像的には「?」になってますが
普通に考えて新エリアの素材ですよね(
旧エリアの素材なら「?」にする必要ないし。

次の問題は素材数です…
新ボスの素材と特産品は当然足りず。
雑魚素材の赤い絹シリーズですが低レアから
146-108-67個持っており必要数は
36-96-129個と最高レアの部分が60個程足りない
天賦の育成次第ではありますが
日にちはまだあるのでちょっと探索で
狩ってくるとしますか…
創意シリーズは手持が低レア順で
14-68-16個あり、必要数は
9-63-114個となってります。
最高レアの金素材系が圧倒的に足りないのですが
ALL6なら必要数満たしてる状態です。
また片手剣キャラなので通常天賦を
上げなくていいかもしれないので
結果的には過剰に集まったかもしれない、
まぁいるかもしれないとどっちに転ぶか
分からないので日曜日念のため回っときますか、
週ボス素材はスメールの週ボスドロップの
「無心の淵鏡」となっており、
実装キャラの所属地域の素材じゃなく
最新の週ボス素材になる傾向があるので
次実装も含めしばらくは放浪者狩りが続く、
毎週確実に1体ずつ倒しておきましょう!
宝石が低レアから
2-19-12-1個あり、必要数が
1-9-9-6個いるので圧倒的に足りない、
新ボスをいくらか倒すので
そこで水増しして集めきりたい。

後はアルハイゼンが出てくれれば…!

最後に

アルハイゼンの素材について、でした。
ほぼ予想通りでしたね!
ワタクシ事ですが
原神プレイが500日を超えてまして…!
原神慣れしたって意味でこういう感働きというか
先読みが結構出来てきた気がします…
まぁ読めた所で素材が集まんないと意味が無いので
しっかり下準備していきましょう。
現在61連分原石があるので
頼むから出てくれ…!
甘えなのはわかる!
頼む出てくれ!
アルハイゼンに思い入れというより
原神を十全に楽しむには新キャラがいるのだ!
出ると信じて、今日も私は秘境に行く!
それではまた!