毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】模擬宇宙相性が悪いとトコトンクリア出来ないね…!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですが
未だ羅刹出ておらず…
すり抜け後40連ほどしてるんですが
影も形も出てませんわ…
裏庭こと混沌の乱流ですが挑戦する水準として
ヒーラーが欲しいのでまだ挑戦出来ておりません

ここからは日記になるんですが最近になって
やっと模擬宇宙の第4世界の
難易度3までクリア出来ました…
スヴァローグのあの腕拘束が鬱陶しくって
中々攻略出来ておらず、
ちょっと前にLv79のキャラを4体準備出来たので
苦手意識のまま放置してた第4世界に挑戦し、
見事クリア出来ました…!

壊滅を選択し、戦闘系のルートばかりを選び
なるべく戦闘有利になるよう祝福を調整。
祝福が有利というか壊滅の攻撃が炎攻撃なのと
6個祝福を得ると追加で能力付与出来るやつで
破壊の笞罪を付与し戦闘を有利に進めます。

このスヴァローグに付与されてる一番下のヤツです
防御も下がるのでこちらの攻撃も通りやすくなり、
炎主人公の攻撃やゼーレの攻撃の通りが良くなり
祝福攻撃のダメージも見てる感じ8%削ってるので
各形態ごとに2~3回程祝福攻撃出来てるので
2割~3割のHPを削ってることになるので
ダメージソースとしてもかなり有効手。
最期の腕ラッシュは本当にすごい物量になり
最期天賦と祝福の効果でなんとか炎主人公だけ
といったシーンになりもうまともに
クリア出来る気が全くしない世界でしたわ…

第3世界と第5世界は開放出来てる難易度まで
クリアできております。

両方とも祝福は豊穣にし、
火力はゼーレ任せにしてナターシャは
デバフ解除に専念、カフカはデバフ撒いてくるので
豊穣の反響の全体回復とデバフ解除も使って
ゴリッゴリの攻めでクリア出来ました。
今後の模擬宇宙でデバフ主体のボスは
豊穣でいけば勝ち筋が見えてきますな。

ジェパードはオートで戦ってて
眼を放してる内に勝っちゃったので
勝因が何か全然わかってないです…

第6宇宙はまだ攻略中、ゼーレ主体の
巡狩の祝福でごり押しでクリア出来るとか何とか
炎弱点なので姫子天賦を大いに利用する
お母さまVSお姉さまという稀有な戦闘シーン
拝見する誉高い編成もあるらしいですぞ。
模擬宇宙のポイントが上限になったから
挑戦してなかったので来週試して参ります。
今週のは第4宇宙の難易度2~4の挑戦で
上限まで行っちゃったぜ…

最後に

スタレ、最近の模擬宇宙の戦績、でした。
批判のつもりはありませんが
大手攻略サイトのパーティ編成例が
高レアリティキャラばかりで
正直参考にならず、配布キャラでの編成でも
軌跡までばっちり強化済みのキャラでして
育成リソースがそこまで割けないので
これは参考になりますが手が回らない、という状態
特に百露、羅刹、クラーラ、ジェパードが
編成例に混ざってるので代用しようがなく
どうしようも無いのです…
売り上げ下がってるらしいですが
先月と先々月はかなり課金があったらしく、
全体の2~3割の開拓者は全キャラ持ってるの…?
まぁワタクシはワタクシのやり方で行くしかなく
攻略系も参考程度にやっていきますぞ。
それではまた!