毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】エウルアの聖遺物厳選難しくね…とりあえず久々にリビルド!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

エウルアが復刻されましたので
ずっと眠らせてた聖遺物のタネでも育てて
エウルア再ビルドしようかなぁとか思って
やり始めたのですが、うん、普通に駄目でした(
高望みしてる部分があるので
うまく行かない部分があるのですが…
とりあえずみてやってください。

エウルアの今現在

聖遺物に会心率系の伸びが悪く
総合値で
攻撃力 2307
会心率 59.8%
会心ダメ185.5%

会心率が60%以下なので
どうにか70%近くまで上げたい。
元々の攻撃力の高さも相まって
攻撃力だけは良い数字になってしまい、
会心ダメが伸びたのでそちらもそのまま採用。
聖遺物的に見るなら攻撃時計の部分に
会心ダメが下がって良いから会心率が
6^10%ついたのが出れば合格点か。
なんで熟知が伸びたし…

武器は松韻を使ってます。
細かい数字の部分で見ると紀行武器の
螭龍の剣とDPSではわずかな差しかないので
持ってないから無理に武器ガチャするってまでは
無いのですがあるなら使いたい武器っすね。
物理ダメ、攻撃力、攻撃速度と
エウルアにぴったりな三拍子が揃ってる武器。
欲を言えば会心率が欲しかった…
というのも聖遺物でステータスを調整出来る系は
かなり強力なので最近のモチーフ武器も
結構ステータス介入が多い気がする。
ちょっと話題にあげた紀行武器螭龍の剣は
サブステで会心率がLv90で27.6%上昇、
今のステータスに約30%入れば
会心率が87.4%になるので悩み解決。
ただ最大のデメリットは与ダメ被ダメアップなので
受けるダメージが増える事。
ワタクシのエウルアがHPが18,803と
2万以下なので乱戦状態に陥ると普通に死にます…
天秤にかける部分はありますが
今後出来た聖遺物次第では
螭龍の剣を装備する事も視野に入りますな。


聖遺物は蒼白4セットか
絶縁4セットがポピュラーですが
花と羽が良いものが出来ず、
花羽は血染めを採用、この2ヶ所だけで
会心率17.1%と会心ダメ42.7%と
良い伸び方をしてるのでこれを超える、あるいは
これに近い聖遺物が出来ないと蒼白4に出来ない…

スクショ取ってる時に気が付いたのですが
天賦が9-8-9とスキルだけ素材が足りずに
あがり切ってないっすね。
見てみると抗争本が足りなかっただけなので
どっかで熟知の奔流イベ来た時にでも
上げ切っておくか…
忘れていたとは言え、気がついた以上
この数字の並びは気持ちわるいっすね。

最後に

ワタクシのエウルア、でした。
地味に1凸してます(
ツイッターとはではエウルア完凸がトレンドイン、
噂では完凸率が6割くらいだとか。
エウルア所持してる旅人の6割が完凸ならば
かなり人気のキャラという事になりますね…!
使っててもやはり爆発の倍率を最大限生かしたいと
思うなら完凸したほうが良いっすもんね…
んでんで最近シールドキャラの
聖遺物更新したくって蒼白・千岩が手に入る
山脊の見守り秘境で最近周回してます。
メインオプHP%でサブオプにHP実数がついてるのが
欲しくってぼちぼちやってます。
そのついでに蒼白が出てるんですが
こいつの厳選がうまく行かないっすわ…
とりま今日も暇なんで行ってきますわ。
それではまた!