毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】久々に七七をアタッカーで使ってみた!ダメージはマイルドですが全く落ちない安心感がある!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

ここ最近原神のご報告が出来てなかったので
暇だったからビルドしちゃったシリーズでも
やっていこうかと思います。
今回の対象キャラは「七七」
実はわたくしが初めて獲得した星5キャラが
この七七でして以降、バーバラと共に
ヒーラー、氷結要員として
レザー君と共にテイワットを駆け巡った訳で
一線を退いてからは全く使わなくなったキャラ
久々に使ってみようという事で
イベントの「険しき探索の道」でも
使ってみましたのでその結果も報告致します。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

七七のリビルド

いつもなら攻撃力と会心周りの整備に
聖遺物や武器も吟味をするところですが
今回は軽くリビルドの予定なので
聖遺物のメイン一致程度で終了。

武器はこの間すり抜けで出たものを採用。
祭礼の剣の方がアタッカーとしても
ヒーラーとしても適性っぽかったのですが
折角出た剣を使いたいのでこちらにしました。

アタッカービルドの七七の聖遺物は
物理系の聖遺物を使うパターンもありますが
今回は海染を使っております。
蒼白とか血染め使って物理七七とかでも
まぁ良かったんですが純アタッカーに
及ばない姿を見るだけになるので
引かぬ媚びぬ顧みぬを顕現する七七にしたく
今回は海染をチョイス致しましぞ!

天賦は6-6-6、爆発とスキルは9にしたかったが
流石にここに素材とモラの大量投入は
ダーティプレイかと思い6-6-6で止めてます。

星座は当然無凸。原神初ゲットキャラなのに
未だにすり抜けで一人も出ない…
ちなみに恒常すり抜けは
刻晴完凸、ディルック4凸、ジン2凸、モナ1凸
ディシアとティナリは当然無凸です。
偏り過ぎだろう!!

そんでもってイベントに行ってきました。

33749が見えてるので
ちゃんと上限ダメージでてるっぽいですね。
海染めの仕様良く知らなかったんですけど
きっかり3万じゃないんですね…
七七のダメが2000前後だったので
どうやっても3万ダメは普通でないので
海染めの効果を改めて調べてみたんですけど
上限は3万は3万なのですが
超電導等で物理耐性が下がれば
3万以上のダメージも可能らしいです。
画面の通り編成は氷2と雷2の
超電導だけは起こそうとしてたので
ちゃんと功を奏したみたいです。
回復も画像では6275とまぁまぁな回復。
他のシーンでも4000だとか100くらいだとか
いろいろ回復してる姿がうかがえます。
ちゃんと育成した七七はまず落ちない、と
各所で聞いてましたが確かに落ちない。
聖骸獣とかにお手玉されるとまぁ落ちるけど
普通に殴ってたら落ちないわ。
北斗のダメ軽減や中断耐性も
多分要るだろうと思って編成に入れましたが
完全に正解のパターンでしたわ。

ただイベント走破するにはダメージが低い、
もう一工夫ないとイベントはおろか
螺旋等のタイムアタック系のコンテンツには
まだ投入は難しそうですね…
ガチ勢の方なら行けるんでしょうが
ワタクシのお試しビルドではこの程度でした…

最後に

七七のリビルド、でした。
難易度を下げると普通に七七でも突破できて
イベントも中々良い塩梅ですな。
螺旋を追い出された聖骸獣も居るし
イベントは31日3時時点の開放まで
しっかりクリアしておりますぞ!
そんで暇になったから
聖遺物掘りしてたら上限って言わて
暇つぶしにストックしてた種叩いてたら
興が乗って今に至る…って感じですわ。
今更ですが物理マジ不遇ね…
暫くして3万ダメがぽろっと出るのはいいとして
通常ダメが2000前後、
お供に連れてるフィッシュルとか北斗たちが
1万前後のダメをバンバンだしてるので
これ海染でわざわざ3万ダメ作る必要ある?って
そりゃ思っちゃうわな…
ともあれ、言い出したらこういうのは
ネガティブな内容しか出ないのでここでカット。
たまには使ってないキャラ使って
楽しんでいこうぜ、が趣旨なのでした。
ノエルもそうでしたがちょっとガチの方を
参考にしてもうちょいビルドしてみるかな…
何かあれば更新致しますぞ!
それではまた!