毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】最近七聖召喚の記事ばっか書いてるな…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今日の記事は最初から最後まで七聖召喚!
熱闘モードを意識してデッキ作ったので
その内容と決闘結果をお伝えして参ります。
それではお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

熱闘モードのデッキ「クレー蒸発デッキ」

まぁ普通にクレー使いますよね(
ナーフを受けたとは言え、行秋の爆発から
クレーの重撃に繋げるのが蒸発の鉄板コンボ、
これだけでアグロと言える速攻系のデッキになるビルド
対戦相手も5戦して5戦とも行秋+クレー+αでした。

最初は心海じゃなくてモナ、次に綾人と使い、
3回目から心海に変えてそこから3連勝です。
モナは強みの固有天部が熱闘モードのイベント内容と
駄々被りだったのにいつもの癖で投入してしまい、
僅差で敗北し、攻撃力不足を感じ綾人へ、
6ラウンドまでもつれ込んでこちらはそこそこの差で
敗北してしまい2連敗…
1戦目にしろ2戦目にしろ行秋からクレーの重撃も
1枚捲ったあたりで息切れ起こしてるので
炎共鳴や武器で一撃性を高めるか、
心海投入して泥仕合にしてやるかで熟考の末
泥仕合を選択。
そこから3連勝し、全部行秋+クレー+αでしたが
3戦とも相手のサレンダーで勝利。
さすがに泥仕合は嫌われるのか、HPが
 7 -  8 - 8
行秋  クレー 心海
みたいな形でして相手から見たら2回攻撃しても
攻撃した分回復されてるからジワジワジリ貧になり
敗北が見えたのでサレンダーという流れです。
1回だけ心海落とされたんですが
行秋クレーがHP10とゲーム序盤に戻った状態。
パイモンも鳴神大社も発動しており、次ラウンドで
サイコロ12個と意気軒昂状態。
心海の爆発で回復効果が付いたのはマジで良強化!
パイモン投入もかなりデカい。
最初の3コスは重いけど1ラウンドで鳴神大社合わせ
心海が4回攻撃(12コス)出来るようになるので
HP換算12回復と1ラウンドでこんなん回復されたら
絶望ですよね…RPGのボスから見る勇者PTとは
こんな状態だろうか…
ゲーム自体は勝とうが負けようが3回試合すれば
終わってしまうイベントなので
5回もする必要なかったのですが
なんとか3勝を収めイベント終了と相成りました。

最後に

七聖召喚のイベント、でした。
クイックの事を意識しすぎたのと、
共鳴を水にするか炎にするかでだいぶ迷いました…
対戦相手は火共鳴が4、異色が1でした。
一撃で8ダメバンバンとばしてくるクレーも居まして
猛者と出会うとかなりハラハラする展開した…
そして日課の方の通常マッチング、
本日は2勝1敗、パイモン投入が効いてる感じ。
熱闘モードの時もそうでしたがサイコロが9個以上に
なるシーンが多く、参量物質変換器や元素共鳴、
神大社に祭礼の武器とサイコロを獲得する
カードの投入割合が増えたのでサイコロ面の物量で
動く回数が増えたのがデカい。
負けるくらいなら重要なカードでも元素調和して
勝利を手繰り寄せやすくなりました。
対戦自体は純粋精霊+岩チャール+北斗の岩編成
フィッシュル+クレー+スクロースのシャッフル編成
綾人+フィッシュル+甘雨の感電編成。
負けたの最後の感電編成、序盤の甘雨に2回程
貫通を許し全体6ダメを受け、その間の余りコストで
綾人の武器聖遺物を装備、甘雨をこちらが落としても
こちらのHPが全員6なのでフィッシュルでオズを出し、
裁縫術でオズをキープしつつ綾人に切り刻まれました…
上手い人はほんとにうまい…
課題らしい課題はちょっと見えてないですが
サイコロ物量のビルドが今一番ハマってるビルドです。
もうちょいデッキビルドが思考してみますので
もっと良いデッキが組めたらお披露目したいと思います。
やっべ学園祭全くやってねーわ、
ちょっとパイモンがうるさいのでやってきます。
それではまた!