毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【バイオ】バイオRE4買った!早速プレイだ!

どうも、東野満月です。

とうとう販売されましたバイオハザードRE4!

しっかりやりこんでいきたいので
サッと走破せず、いろいろ寄り道しながら
進めていこうと思います。

良ければこちらもご覧ください。

www.youtube.comwww.youtube.comチャプター1を録画したところ
クリア前で52分とえらい時間がかかりました。
旧作バイオ4をやりこんでいたので
MAPの作りに多少改良がありますが
大筋のルートや敵の出現状況、
アイテムの場所を掴んでいるので
迷いまくって時間かかった、
というのは今のところなく
かなり楽しめてます。
動画では前半後半にカットしただけでほぼノーカット、
マイクもゲームしながらやってたので
旧作との違いやその場その場の疑問を喋ってます。
今回日本語吹き替え版でプレイしてまして、
ちょいちょい喋ってましたが
遊戯王に登場する海馬社長こと、
津田健次郎」氏がルイス役で登場するとの事で
かの声を拝聴したく日本語版でプレイしてます。
バイオ筆頭にこういう海外が舞台になってるゲームは
海外の言葉でプレイしたほうが臨場感というか
舞台にあってる言語感が出るので基本は英語ですが
津田健次郎氏の声が聴きたかっただけなんじゃ…

最後に

バイオハザードRE4、でした。
画面超綺麗だし普通に面白いっすわ。
それとは別にPS5でSHAREfactoryなるアプリが
PSストアからDL出来てそれで編集できるという
PC無しでPS5で録画編集動画投稿と全部出来る時代に…
ちょっとお高かったけれどPS5は購入して正解でしたわ。
編集にしろ実況にしろ完全素人ですが
長い目で見てやって頂けれると助かります。
原神もこうやってプレイ動画どんどん作れればと
思いますので練習がてら挑戦し続けてみます。
ブログとしてはちょい短めですが
仕事終わりにバイオやって…の流れで
眠気MAXなので寝ます、皆様も素敵な夢を!
それではまた!おやすみなさい!