毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊】PS版も出るのか…ちょっとやってみるか!【雑記】

どうも、東野満月です。

ちょっと前から噂されてた
「崩壊:スターレイル」ですがなんとPS版でも
リリースが決定したとの事!

PS4とPS5両方出来るのかな?
勿論PS5で参戦しますとも!
崩壊シリーズは未経験なので
お馴染みのスターシステム
他シリーズより〇〇参戦!
といわれてもピンとこないワタクシですが
こちらのプレイも視野に入れております。

プレイする余裕と理由はあるのか?

個人的な話になりますが余裕は無しよりの有るです(
仕事帰りの寝るまでの間、大体5時間ありまして、
この5時間にゲームだったりブログだったりを
集約させてるのでプレイするゲームタイトルが増えると
その分余裕は無くなってしまうのです…
ただ現状メインでやってる原神が
あまりの虚無期間過ぎて現在ミニゲーム集になっており
ファンからもマリオパーティーと揶揄されるほど
ちょっと薄味なアップデートが続いており、
無・微課金勢としてはガチャのサイクルが緩いのと
ミニゲームで原石回収してれば無凸確保が出来る点は
かなり嬉しい、ちょい課金で手が届く範囲でもあるし。
ただトップスピードでやり過ぎたのでやることが
かなり少なくなり、聖遺物周回か
螺旋で戦闘練習くらいしか残ってなく、
ちょいちょい別タイトルゲーする余裕がある感じ。
せめて追加エリアは毎回ないと流石にやりつくしちゃう。
ただ追加エリアをほぼ毎月欲しいというのは
開発側の台所事情もあるでしょうから
声高には言いにくいけどネ…!
まぁ総括して余裕は無しより有る、くらいです。

理由としてはこれも個人的にですが
PS5買ったのに原神くらいしかプレイ出来てなく、
先日バイオRE4をPS5版で購入しましたが
折角のPS5をいろんなタイトルで味わいたく、
興味があるタイトルは全部触れて行こうと思います。
4月26日がスターレイルの配信日ですが
そこまでにバイオしっかり終わらせてると思いますし
次のタイトルはこれかな~って考えてます。

最後に

崩壊:スターレイルやろうかな!でした。
途中ちょっとネガティブな内容が出てました、
申し訳ありませぬ…
原神は次の国だったり層岩巨淵や淵下宮みたいな
別エリアとかでも超OKなので
探索可能な追加エリアが欲しいですな…
崩壊についてですが全くの無知ですので
サービス開始までには崩壊シリーズの話しを
要点だけでもおさえて置こうと思います。
それではまた!