毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アルハイゼンガチャが来た!性能も中々良く使って楽しいキャラ!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

やっと来たアプデ日!
まずはガチャから洒落込むぜ!
なんやかんやあって70連分程出来る様になり
70連で挑んだ結果がこちら!

いらっしゃいアルハイゼン

きたあああああああああああああ!
すり抜けず70連で出ました!
出ましたが…!
10連で重雲
20連でヨォーヨ
30連で重雲
40連で重雲
50連で雲菫
60連で重雲
70連でアルハイゼン重雲って
あれ?重雲おまえピックアップだっけ?
70連で重雲が5体出たんだけど…
ヨォーヨが5体出ろよ!!!!

まぁ起こってしまった出来事は仕方ないので
これを加味すると追加10連出来たので
夜蘭の事をすっかり忘れ10連を武器ガチャに…
スケベ心がすぎましたワ。
全てを手放しましたがとりま
アルハイゼンは確保、
新ボスを倒せるだけ倒し、
特産品を拾えるだけ拾って今こんな感じ

Lv60で天賦が1-6-6。
武器は岩盤、聖遺物は金メッキ。
まぁ上げれるだけ上げた感じです。
使った感想ですが、スキルで追撃用の
「琢光鏡」が出現して最大3枚獲得可能。
スキル発動時に1枚、0枚時に発動で追加1枚。
重撃・落下攻撃で1枚獲得可能。
琢光鏡を持ってると
通常攻撃・重撃・落下攻撃が草元素変化、
所持数に応じに手威力が上がる草範囲攻撃発生、
所持数に応じて爆発の威力とヒット数が上昇、
爆発時に消費する。
消費の仕方は特殊で
0枚時に発動すると3枚獲得し、
1枚時だと2枚獲得、
2枚時だと1枚獲得し、
3枚時だと0枚になる。

通常攻撃特化にするなら
初動で爆発すれば琢光鏡を3枚獲得し、
通常攻撃で大暴れでき、
爆発の最大ダメージを気にするなら
スキル→重撃→爆発の順で3枚獲得してから
爆発で全消費という動きになると
自分でコンボ性のある動きが出来て、
ニィロウの様なスキルコンボの組み立てを
選べるキャラになってるので
これは多分強いから好き、っていうより
使ってて楽しいから好き、ってなるキャラ。

完成が楽しみだぜ…

最後に

アルハイゼン確保、でした。
前準備して置いて出なかったらどうしようかと
結構手に汗握って心配してましたが
なんとか獲得出来ました。
スキルの仕様的にこれ通常天賦を
上げるべきですよねぇ。
うぐぐ、素材が足らんぞ…
特産品も5,60個普通に集まるので
これは早ければ週末に最大突破出来るかも。
セノもこれくらいやり易かったらな…
スメールは新エリア解放がおっそいので
次回新キャラのディシアもここまでの
エリアの特産品でいける可能性も大いにある
頼むから聖金虫じゃなくてこっちの砂脂蛹で
頼むわ、集めやすさが段違い。
どっちが来てもいいように今のうちから
集めておきましょう。
さぁ!探索も新ギミックマシマシで
何処から進めようか迷いますな!
草神の瞳もあるし早速砂漠で冒険してきますわ!
それではまた!