毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ヨォーヨを最大突破しました、ヒーラーとしてはかなり優秀!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

アプデからしばらくたち、
そこそこ新エリア素材が集まってきたのですが、
アルハイゼンの特産品がちょい足りないので
先にヨォーヨを最大突破させてきました。
そいつがこちらです。

ヨォーヨの今現在

武器は西風長槍、
聖遺物は海染にしてます。
天賦は1-6-6と、とりまここまで上げたって形。
使った感想ですがヒーラーとしては
個人的には100点満点中60点くらい
回復の頻度がかなり速いのですが
回復量がちょっと少ない。
爆発時は回復量がかなり高まるのに
ヨォーヨをバックに下げると効果が切れてしまう。
爆発時は他キャラの回復というより
草元素ばらまく用に使って
スキルは回復用に使うって感じかな…?
スキルで使ってみると、
現在の私の状態で1692と300~800くらいの
ばらけた回復があり、
回復回数が10回程なので約2万程HP回復します、
微妙な評価なのは
どうしても心海や忍と比べちゃうから(

ただニィロウ編成で使うと
個人的な評価が99点まであがる。

現在のニィロウ編成は水3草1か
水2草2の編成が主流みたいで
私は2-2の編成でやってます。
つまりこういう編成

ちょっと前に熟知ビルドにした心海使うと
事故が発生しやすくなった感じですが
ダブルヒーラーになってかなり安定した。
加えてニィロウ・心海・ナヒーダのスキル使うと
いつもCTの為微妙に間が開いてしまい、
位置取りを良いモノにするために移動誘導と
立ち回ってましたがヨォーヨだと爆発打って
走るのが仕事なのでやることそのままで
追加で草ばらまき出来るので
プレイングがそのままなのに
開花反応が強化出来るので
個人的にこれがヨォーヨの
最大の強みだと思ってる。
ニィロウのスキルで水纏ってる時に
ナヒーダの通常攻撃で開花と
こちらが基本動作になる中
心海のクラゲとセットで使うと
4回くらい開花反応起こせるかな?
次の螺旋でちょっと使ってみて
勝手が良ければ天賦を1-9-6にしようかなぁ
爆発は使ってて手段の一つだとは感じましたが
5秒しか使えない手段は
ちょっと計算に入れにくい。

最後に

ヨォーヨを最大突破しました、でした。
サポート系なんで聖遺物はメイン一致さえ
していればそんなに厳選せずにも行けるので
かなり気楽な育成でした。
回復も最近では忍をメインで使ってましたが
忍の好感度10になったらヨォーヨと変えて
編成を見直してもいいかもしれない。
探索編成では放浪者・八重・忍・ナヒナヒで
移動にしろ戦闘にしろ無双しながら進んでまして、
今皆好感度8のナヒーダだけ9の半ばくらい、
単純にナヒーダが10になったら忍とセットで
外してファルザンとフィッシュルあたり
入れても戦闘面ではまだまだ優位ですかね。
スメールの星4はぶっちゃけコレイ以外は
意外と使えるけど上位互換というか
別のキャラの方が強い、あるいは使いやすい、
という評価ばかりだった中、
かなり使えるキャラが追加された感じですね。
ニィロウ編成が個人的に
螺旋でかなり使う編成になってるので
そこに調整や別の手段を増やせる、というのは
かなり嬉しいニュース。
調べた所、あんまり研究が進んでないっぽくて
まぁ研究する部分なくねってのが正解か。
マルチはまだ使ってないけどどうだろう?
大量の人形を5秒ですが生むので
周り大回復するんかなぁ。
水付着の心海か、草付着のヨォーヨか、
状況によって出すキャラ使い分けれますな!
やっぱいろんなキャラ手に入れて
使うのが一番原神楽しんでる感ありますな、
次回のガチャ用にガンガン原石溜めていこう。
ちょっと世界任務やってきますわ。
それではまた!