毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】召喚召喚!連続召喚!これがおれの召喚系デッキ「魔の巣」だ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて七聖召喚ですが
最近魔物系のカード使ってみようと
魔偶剣鬼や純粋精霊使ってみた所
中々動きが面白い。
いわゆる召喚系というデッキです。

召喚系デッキ

調べたらやはりこの手のデッキビルドは
すでにあったみたいで、召喚しまくって
元素反応を雑に起こしていく形のデッキ。
筆頭は純粋精霊と魔偶剣鬼

・純粋精霊・ローデシア
水と異色の3コスで通常攻撃。
水同色3コスで1体召喚、
水同色5コスで2体召喚、
水同色3コス3チャで元素爆発と
4種類の攻撃方法を持ち、
メインは5コスで2体召喚。
水反応の起点になるので
初動はこいつから。
元素爆発は2ダメ与えて、味方の召喚物1体に
つきダメージを追加で2、という効果で、
爆発溜まったら召喚を、ていうより
このデッキなら召喚物かなりいると思うので
良いダメージ砲になってくれる。
入手方法は
酒場挑戦にて、ランク3になると挑戦出来る。

・魔偶剣鬼
風と異色3コスで通常攻撃、
風同色3コスで風召喚、
氷同色3コスで氷召喚、
風同色3コス3チャで元素爆発と、
こちらも4種類の攻撃方法、
純粋と同じく召喚がメインで
こちらは氷と風とと拡散が狙える。
純粋精霊の後に使えば氷結でも
水拡散でも何でもござれ。
元素爆発は風4ダメの後、
召喚している魔偶剣鬼系の召喚物が
攻撃してくれる内容。
こちらも拡散反応が起こしやすいので
全体的なダメージに繋げれる。
入手方法は
酒場挑戦にて、ランク6になると挑戦出来る。

・アビスの呼びかけ
2コス払い、4種類のヒルチャールを
ランダムに1つ召喚。
こちらは魔物系が2体以上デッキに入ってる
時に投入できるカードで召喚物を
水増しできるカード。
狙った元素反応にはしにくいが
雑に起こす前提なら何が出てもOK。
入手方法は
カードショップで購入。

召喚系のデッキならジン団長じゃなく、
フィッシュルや香菱等がメジャーですが
風共鳴にしたかった点と
召喚の覧が一杯になるので
わざと団長にした形です。
召喚系のダメージ自体は小粒なので
それだけで勝利を目指す場合持久戦に
なりがちなので持久戦用に回復系の
支援カードも複数入れてます。
こちらもマルを入れてコスト踏み倒しを
画策しており、召喚するのにコストを
かなり割くのでコスト管理は
かなり難しいですがうまくやるしかない。

最後に

召喚系のデッキ、でした。
中々面白い感じに動くので
使ってて飽きない感じでした。
今後の追加カードにもこういう敵カードが
追加されていくならまだまだエネミー系の
デッキも楽しんで遊べそうですね…!
爆炎樹や急冬樹筆頭に、各元素樹や
無想シリーズなんかもカード化した際
どんな特殊能力持ちか、使うのが楽しみだ…!
今年最後の更新になりますが、
旅人の皆様ゲームもリアルもお疲れ様でした。
来年も良いお年を!
それではまた!