毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】煙緋デッキ出来た!爆発後はえっらい強くなるね…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

原神のイベント中々良すですなぁ。
ガイアの大人の処世術がしりたい…!
俺にもアドバイスが欲しいぜ!
とまぁイベントを満喫しつつ、
七聖召喚のカード集めも同時並行でやってまして
なんとかキャラカードは全部集めましたが
スキンにコイン使いすぎてて一部
装備なんかのカードが購入できず…
とりま組める範囲で煙緋デッキ組みましたよっと。

煙緋デッキ

クレー感覚で重撃と蒸発反応にて
ダメージを稼ぐ方法にしてます。
本来なら炎2で炎共鳴系のカードを入れて
一撃性を高めたほうが良いですが
マッチングで瞬殺決められすぎて
日和ったワタクシは水共鳴に逃げました(
1でもHPが残れば相手がペースダウンして
瓦解も見えるので「ハスの花パイ」と
「元素共鳴:治癒の水」でラウンド4~5まで
持ち込んで勝利を目指すタイプです。

デッキ枠としてはアグロ系のカードを採用、
武器も3枚採用してまして
一番気になってた「満悦の実」を2枚採用、
重撃メインなので「天空の巻」がいいかなって
思って最初天空2の満悦1にしてましたが
火力面でのダメージレースになると
どっちが装備や聖遺物、共鳴をうまく
序盤から装備出来るか、のゲームになり、
1ラウンド目から同色3コスを引く、かつ
装備かパイモンを初手札に持ってくる、が
重要になってきてました、あくまで所感ですが。
そこで同色3コスをあまり用意できず
遅れ遅れで戦って負けるが頻繁になり、
満悦の実だと異色3コスで良いので
同色3コスよりハードルが低く、
天空の巻の一回だけ通常攻撃+1くらいの補正なら
満悦でドローしたほうが扱いやすさが段違い。
「キャサリン」と「シフト交代の時間」も
投入してるのでちょいちょいモナにも切り替え
水付着をちょいちょい入れてます。
勿論「満悦の実」もモナに装備して良いので
モナの攻撃頻度が高いゲームメイクになるなら
全然装備して問題ないですぞ!
結果的にではありますが、行秋に切り替えると
そこにダメージ入れて行秋を速効で落とそうとする
挙動を多く見えたのでモナと煙緋に
装備集める形でデッキ組んでます。

最後に

煙緋デッキ、でした。
爆発打ってからが本番になるので
そこそこスロースターターではありますが
爆発後がガンガンキャラめくっていけるので
そこそこ楽しいデッキですぞ!
3ラウンドで決着は1度もありませんでしたが
4ラウンド決着は何度か、ほとんどが
5ラウンド以降の決着だったので
そこそこの速さのデッキだと思います。
行秋がいい味出してて「仙跳牆」で
爆発ダメアップかけてでも落とそうと
して来る旅人が多く、リソースを使った所で
モナスキル→煙緋スキル→煙緋攻撃→煙緋爆発と
2ラウンドかけて上の流れを行い、
当然モナのスキルとエンドフェーズの召喚物で
水付着を2回してくれるので
煙緋のスキルと通常攻撃は蒸発しダメージも
まぁまぁ出せている結果になります。
満悦の実が初手札にあっても100%機能するってのが
素晴らしく、手札も充実するのでお勧めですぞ!
冒頭でも言いました日和った後に出来た
デッキなのでもう少し強気のデッキも
組みなおしてみようと思います…
というわけで七聖召喚のデッキでした。
それではまた!