毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】イノセンスの彫刻、害獣実地調査の小ネタ発見!

どうも、東野満月です。

記事は月曜日ですが、何とか日曜日中に
評判Lv2になり、評判任務に挑めました。

森林書も終わり私は今スメールに残された痕跡と
謎について知識を深めております。
PS4で追加されたトロフィーもあと宝箱400個開けるのみとなりました。

見切れてすいません…

イベントのイノセンスの彫刻、ティナリの伝説任務等を
後回しにして進めてたのでそちらのプレイも進めていきます。

その中でちょっと気になったことがあり、
調べてきた事をちょいちょい書いていこう思います。

迅雷樹の陰極花蕊と陽極花蕊

(花蕊とは 花のおしべ、めしべの総称。
 読み方は「かずい」らしい、変換しても出てこないよ!)
イベントである「イノセンスの彫刻」における
「森林を巡る」の中から「巨獣実地調査」についてです。
フィールドボスが2種類追加され、この2種類を条件付き討伐してネ!
といった内容でして、一部ややこしい部分があったので
そちらに触れて行く内容です。
まず迅雷樹より「陰極花蕊」を一つ破壊する。
とありまして、このミッションが中々終わらず、
調べるとと登場シーンと戦闘中に上空に種を打ち出すような
モーションが入り、
1、3、5と奇数回目の花蕊が陽極、

2、4、6と偶数回目の花蕊が陰極、

これらの破壊が要求されてまして、
速攻で倒しちゃうと達成できない内容に。
また陰陽両方揃っての雷荷爆発発動せずに
迅雷樹を倒す、という題目もありますが
二つ揃うと爆発してアチープメントもゲット出来ます(
「秋風と露の出会い」という名前でした。
2回目の挑戦の際は是非ナメプして発動させてください。

マッシュラプトルの方は普通に全力投球で良いと思います。
項目的にまずいのは一番上のキノコンの召喚。
カンタンにいうと炎元素攻撃するとキノコン出します。
雷元素攻撃すると活発化して特殊攻撃し、その後スタンします。
要するに雷アタッカーでビシバシでOKです。
更にこの特殊攻撃、確認してるだけで2種類あり、
突進3回、遺跡守衛の様なミサイル状の攻撃、の2つあり、
どちらも攻撃終了後スタンしますが、
突進3回を全部避けたら「…三振?」のアチープメントゲットしました。

アチープメント両方とも表示時間が短くスクショ取り損ねました…
達成済みの中からですがこちらの2つです。

コレイとティナリの育成どうなってる?

普通に育成進んでません。
聖遺物の草聖遺物がやっと1個出たくらいですが
サブがめちゃくちゃ、そもそも草聖遺物もメインオプからめちゃくちゃと
あまり良い状況じゃないですねぇ。
もうちょい育成が進めばお披露目会を開こうと思います。

最後に

今回は私のスメール進捗具合と
イベントに関する小ネタでした。
概ねMAP探索に関わる世界任務は終わったっぽいのですが、
探索度としてはまだまだデス。
大手攻略サイトも神の瞳回収一覧や
森林書関係の世界任務もスクショ付きでやってるので
参考にすると捗ると思います。
私は後ティナリとコレイをビシバシ育成して行って
お披露目できるよう勧めて参ります。
次回がドリー実装なのでこの熟知聖遺物ってドリー用ですかね?
一応こいつも良さそうなのは確保しておきます。
探索やり過ぎて聖遺物があふれかえってしまってるので
叩ける奴が出るのはありがたいです。
コレイの重ダメージ時の「あたしに…触んな!」に耳がヤラレて
一生懸命育ててそう言われないように努めてまいります。
言われたいわけじゃないですヨ!?ほんとダヨ!!!
それではまた!