毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回は小ネタです。

どうも、東野満月です。

毎日螺旋に挑戦してて
もう少しで7分残せそう、という戦いが続いてちょっと疲れてます(
7分残った!と思ったリザルトも☆2だったんで
最後の最後1秒足りなかったとかが出てきてます。
もう少し、ほんとにもう少しなんだ…
7分残しが出来たら動画でも撮ろうと思います。
まじでもう少しなんだ…
まぁ今回の内容は螺旋と違うんでここで話し変えますね。

後、今回はネタバレ的な要素になるかもしれないのでご注意を。
それでは本題どうぞ

ひっそり追加された任務らしいです。

イベントの「険路怪跡」任務だったんですけど、
先日ストーリー部分は全て完了しまして、璃月の冒険者教会受付に行こうと
錬金台近くのワープに行って、冒険者教会受付までの道中で急にイベントが発生して、
険路怪跡任務のその後的なイベントが始まり、扇子を頂きました。
「扇底春秋」って任務名で「創龍点晴伝」という扇子のアイテムでした。

こうなると魈君関係に続き的なものがあるかなって思い、
望舒旅館に訪れるとガルシアなるNPCにアイコンが出て
全く関係ない任務が発生しました。
「美味しそうな大根入りの野菜スープ」を渡せば終わりのイベントです。
「ガルシアの賛歌」って任務名でした。

サイレント実装っていうらしいです。
これとは別に「舞台上と舞台下」って任務があるんですけど、
これ私はVer2.7にしてログインしたらすぐ発生したんですよね…
これも何か条件があったのかな…?
ざっと調べるとまずはこの3つがイベントとは別に実装された任務らしいです。

最後に

冒頭で行ってた通り、ずぅっとバカみたいに螺旋チャレンジしまくってて
他が全く進んでおりません、ハイ。
一応ベネットの底上げしてはいます。
来週から、というか明日からの紀行のボス10回倒せとか消化用に
別の誰か育成候補を選出しないと…
まぁ今回は小ネタでした。
それではまた!

原神 コミックアンソロジー【電子書籍】[ あるてら ]

価格:950円
(2022/6/5 21:22時点)